アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マリノア」のブログ記事

みんなの「マリノア」ブログ


とうとうの3.4.5!!

2010/07/03 10:32
 これは、、、、、

災害救助犬の試験科目



ほふく前進。。。。。

画像





今日から3日間、救助犬の世界大会です。


この日を夢にまで見て頑張って来たファーナと私と先生達


今年は、4頭合格した犬がいましたが、
日本からの参加は3頭です。




世界大会では、いつも上位3頭はマリノアが取っています。


マリノアのどらちゃんに育てられたファーナ


マリノアの気質を出してがんばれ!!




中間報告を見れるサイト↓
 
http://www.wch-iro-2010.zachranari.cz/index.php?lg=en


ファーナは

23 (27-01) Sato Haruki (J) fena Vana vom Haus T.Saito










皆様の応援のおかげで、

42位から3位、、、


そして現在  2位  になりました。


ありがとうございます








今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪

 ↓ ↓ クリック ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今年は、ありがとうございました。

2009/12/30 18:49
やっと、仕事も終わりました。

今日は、とーちゃんとどらちゃんのペアで散歩です。

画像



ひめちゃんは、いつもどらちゃんを見てくださっている
訓練士の田中先生とお散歩です。

画像



田中先生は、IPOのプロ

本物の、防衛を教えてもらっています。

画像



どらちゃんもひめちゃんも田中先生が大好き!!

画像



田中先生が来ると、めっちゃ喜びます

画像






さて、本年は皆様ありがとうございました。

来年は、3月にひめの救助犬で韓国、6月にチェコそして、仕事も忙しくなりそうですので

ちょっと「どらちゃん日記」をお休みいたします。

長い間、可愛がっていただきありがとうございました。




また、時間が取れましたら復活いたしますのでヨロシクです。


皆様、良いお年をお迎えください






見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30


期待どおりに応えてくれたっ!!

2009/12/21 07:42
今年は、年明け早々、足の怪我がひどくなり

ずーっと家で療養していたのですが



9月にやっと学校へ戻ったひめちゃんでした。



しかし、そんな練習不足で臨む試験に不安は隠せませんでした。





11月の箱根の試験では、建物の中という難しかった環境の中

6位に食い混み、ドイツから来られた審査員に

「とても素晴らしい犬だ!!」とお褒めの言葉を頂きました。





そして、12月18,19,20日に行われた試験では


画像





画像





IRO国際救助犬試験

瓦礫捜索部門  B段階合格犬  3席




世界大会出場の切符


の両方を手にする事ができました。



画像





ひめ(Vana)が、皆さんによってこんなに立派に育てられたことを感謝いたします。




画像





そして、来年は、韓国やチェコで活躍し、今後の災害救助犬の貢献に役立てて欲しいと願っています。










今回、急に冷え込んだ極寒の中、見学に来てくださった


  • 『サイアのブログ』
  • のエリアちゃん

    画像






  • 『趣味の集』
  • のレイラちゃん

    画像






  • 『ワンコと走って!』
  • のダグリー君


    画像




    皆さん、寒い中を来て下さってありがとうございました。




    こうして、来てくださることにより何らかのパワーが廻り
    数年前に比べたら救助犬の数も多くなって来ています。




    まだまだ、これからも世界に追いつけ追い越せと前に進まなくてはならない救助犬です。


    私たちにできることを精一杯、応援していきますのでよろしくね!!





    画像






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。


















    記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 40


    神戸三田のアウトレット!!

    2009/12/12 07:29
    京都から、バスツアーで三田のアウトレットへ行こう!というのがあった。

    好奇心旺盛な私は、最近流行って来ているという日帰りバスツアーに参加してみた。


    画像




    各地から、続々とツアーのバスが到着する。



    画像




    広いアウトレット内は、小さな街のようです。



    画像




    至る所に休憩場所があり



    画像





    憩いの街を演出しています。



    画像





    11時から、4時までの時間、長いなあ〜と思っていましたが、結局あっという間に時間が過ぎて集合場所へ戻らなくてはならなくなりました。


    女の人で買い物が嫌いな人っていてないもんねっ!?


    やっぱ、お買い物は楽しいわ!!



    どらちゃんは、家でお留守番、それがどらちゃんの仕事やで?

    家を守っててや!!



    画像















    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    僕たちだって・・・・!!

    2009/12/07 07:24
    ボクは、3歳のときに家族になった
    画像




    ボクは、大きいし怖く見られるからなかなかご主人が見つからなかった


    画像




    僕たちも、少しでも幸せになるために生まれてきたと信じている


    画像





    僕たちのような犬の世話をしているボランティアの人たちの中に
  • 『PEACE HOUSE』
  • という所があります。

    なかちゃんがとてもわかりやすく書いてくださっているので
    こちらもご覧ください
  • 『チャタ&L』





  • ね、どらちゃん?今とても幸せよね?

    画像






  • 『のほほんPASTELらんど』

  • のところのさんごちゃんもスイカさんと出会って家族になりました。



    私一人が頑張ったって変わらない・・・と思わないで
    小さな一人の力が大きな助けになることを知ってください。








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


    ☆デジタルフォトフレーム☆

    2009/12/03 04:49
    画像






    母の写真好きは昔からひどかった。

    というのも、大事に直し込んで見せてくれないのだ・・・





    こそっと、アルバムを出して見た後、ちゃんと元通りにしまっても


    「誰?  アルバム触ったん?」とすぐにバレてしまう。







    今までは、六つ切りや、四つ切にプリントアウトして

    四季の写真を飾っていたのだが、場所はとるし?

    写真が貯まってきた。






    そこで、デジタルフォトフレームにしてみた。


    そろそろ、安くて良い物が出てきたでしょ?・・・








    歩けない母には、こんな写真でも気晴らしになるみたい



    画像







    PCを触れたらいいねんけど、よう触れへんからなあ〜



    画像



    どらちゃんの写真も今度見せてあげようね?












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。












    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20


    12月やのに、ぬくいなあ〜♪

    2009/12/02 07:43
    どらが、近寄ったらあかんってば!!


    画像





    ほ〜ら・・・ 飛んで行ったわ〜〜〜



    画像




    あんたは、怖い顔してるんやからぁ〜


    画像





    もう、おそい・・・


    画像










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    浦和レッズやん!?

    2009/11/29 06:10

    朝、早くに真っ赤なユニフォームを見た・・・

    鮮やかな赤だ!!


    画像


    大学生?いやいや、何か雰囲気が違うよ?

    スーツの男の人たちが沢山いてるし・・・


    浦和レッズの選手や!!


    そうか、今日は西京極で 京都サンガと試合や!!

    浦和レッズのみなさん、あんまり京都サンガをいじめないでね?


    画像



    帰りに保育園のおみこしを作っているのを見たよ?

    かわいいね〜 これも赤!?

    画像








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。







    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18


    赤!赤!赤!

    2009/11/28 04:03
    11月も終わろうというこの頃になって

    やっと赤くなってきた・・・



    どらちゃん、紅葉のアーチを見に行こうか?

    画像





    ほらね?

    画像




    赤くなったでしょ?

    画像




    この赤もきれい!!
    画像




    とーちゃんと、撮らせてね?
    画像





    おかーちゃんが写真を撮って遅れると

    どらちゃんは、待っています。


    撮り終えて、走っていくと喜んでジャンプ!!

    画像




    あはは・・・

    頭、切れてるやんか?

    画像










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。






    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


    大好物!!

    2009/11/27 09:34
    どら〜〜〜

    お土産〜〜〜


    どらちゃんの育った家には柿の木がありました。


    画像




    秋になり、実がなって落ちてくる甘い柿はどらちゃんの思いでの味!!

    画像




    柔らかく熟した柿は最高のおやつでした。


    画像




    どらちゃん、汚れるからここで食べてね?


    画像




    甘い?おいしい?


    画像




    ヘタは、ちゃんと残すねん。

    アハハ・・・ヘタは不味いか???


    画像













    さてさて、ひめちゃんは、今日から3日間、箱根で災害救助犬の試験です。

    この試験で270点以上取れば来年、世界大会に出場できます!!



    どうしても、とーちゃんはひめに怒ることができないので

    見に行くことができませんでした。


    とーちゃん「一人くらい、怒れへん人が居ててもええやんか〜」とひめには甘いです。





    まあ、そっと離れた所から見守る方がひめのためかな?


    先生は、「絶好調や!!」と太鼓判を押してくれていますが

    何しろ、初めての土地、270点はめちゃくちゃ厳しい点数なのです。


    歴代の名犬でもなかなか取れない点数!!


    ひめ〜〜、がんばるんやで〜〜〜!!


    試験と思うなよ!!

    本当に、災害が起きて一刻も早く助けなあかんと思って探すんやで!!











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


    タイトル 日 時
    苦手やねんっ!!
    苦手やねんっ!! 公園にはいろいろな種類のワンが来ます。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

    2009/11/25 07:16
    梅小路公園も紅葉してきたなあ〜♪
    梅小路公園も紅葉してきたなあ〜♪ 旅行の疲れを取るために ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

    2009/11/24 06:10
    どらちゃん感謝旅行、行ってきたよ♪
    どらちゃん感謝旅行、行ってきたよ♪ どらちゃん感謝旅行に行ってきました!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

    2009/11/23 17:59
    京都観光の季節真っ只中!!
    京都観光の季節真っ只中!! 京都、各地の紅葉見頃が16日くらいからになっている。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

    2009/11/20 08:11
    とーちゃんの椅子!!
    とーちゃんの椅子!! どらちゃんは、とーちゃんの椅子が大好き!! ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

    2009/11/19 09:21
    お腹ブ〜ン!!
    お腹ブ〜ン!! ダイエットできるかな? ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2009/11/18 05:49

    トップへ | みんなの「マリノア」ブログ

    どらちゃん日記 マリノアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる