アクセスカウンタ

どらちゃん日記

プロフィール

ブログ名
どらちゃん日記
ブログ紹介
国際救助犬ファーナの報告や

犬と都会で暮らす日々をつぶやきます・・・・





zoom RSS

新ブログ 「どらちゃん日記」

2010/08/08 18:06
新ブログは こちらから どうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://dora8723.blog133.fc2.com/

待ってるね〜♪
画像


      
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


少し時間を。。。

2010/08/07 10:30
なぜか、写真を軽くしても


どらちゃん日記がなかなか開かない。。。


ちょっといろいろ調べていますので


少し時間を下さいね。








ファーナは元気にこの夏を過ごしています。


秋からは、家から訓練所に通おうかな?と考えています。



画像







うだるような暑い夏、、、



画像




大きなすいかを頂きました。



画像





パカッと割って

美味しく頂きました〜


ありがとうございます!!



画像







皆様も、残暑厳しいおり、お体に気をつけて

お過ごし下さい。






今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


毛がぬける、、、ぬける、、、

2010/08/03 20:54
ファーナの毛って

柔らかいアンダーコートがいっぱいあるんです。


スリッカーでといて

そのあとブラシで整えても



ファーナが歩くとパラパラ、、、パラパラ、、、


毛の落とし物!!




掃除機で吸うのは、当たり前の毎日の仕事


でも掃除機って重いしウルサイでしょ?


あとは、クイックルワイパーでさーーーっと拭くんです。



絨毯のところなんか、静電気が起きて毛がへばりついてる。



掃除機の最強でウイ〜〜ン!!!と吸ってる格闘の毎日です。






この前、なんばパークスのペットショップで

ファーミネーターというブラシを見ました。

面白いほどアンダーコートがとれるって書いてあったのです。

「ウソやろ???? 毛が痛むんちゃうん??」

と、信じないで帰って来ました。






そのファーミネーターをひょんな事からネットで見たのです。


レビューに書いてある言葉を見たら





すごい良い!!

やりすぎてはげた!!

部屋に毛が落ちない!!

こんなに毛が採れるのは初めて!!などなど



だまされたと思って注文してみました。





画像





この写真、すごいでしょ?

これ、ほんまです!





画像






初めてなので

怖々、使ってみました。






ファーナもこわいん?

ママにまかせとき!!だいじょうぶや!!

画像






あれ???

簡単にとれますね〜?





画像







そっかーーー、

かき出すようにすればいいんや〜






画像







ファーナも気持ちええの?

あんまりやりすぎてハゲたら困るから


また、明日しようね?















今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ









記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


8月1日は、PLの花火!!

2010/08/02 05:37
先日、どらちゃんの優しい絵を描いてくださった

「のほほんPASTELらんど」のすいかさんが



ひめちゃんの絵を描いてくださいました〜

↓   ↓   ↓   ↓

http://kamenori13.blog115.fc2.com/blog-entry-317.html


めっちゃ、優しい癒されるひめちゃんなの〜


どらと、ひめの絵、、、大切に飾りますね〜!!



********************


夕べの話。。。



私   「PLの花火が7時50分から上がるって〜」



主人  「龍馬伝見たいーーー」




私   「・・・・・・・・」







仕方がないのでベランダにカメラをセット



画像




私  「まーるい花火ばっかり・・・で飽きた!」


主人 「・・・・・・・」




ファーナ 「・・・・・・・」









私 「パパ、龍馬伝見たら 夜の散歩に行こう!!」






画像









画像






ファーナも退屈なのよね〜??

パパに散歩行こうって誘っておいで!!





画像









とまあ、夫婦も長く一緒に居たらこんなもんですわっ!!













今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ












記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15


☆大阪の有名人たち☆

2010/08/01 09:51
ー7月31日ー


大阪のホテルで北浦愼三先生の誕生祝い

「傘寿会」が行われた。



北浦先生は、インターネットでもクリックすると

ロボティストとして紹介されている有名な方だ。


お友達も、有名人ばかり、、、








蓮を先生に例えて、

世の中を泥としたら
先生は泥の中から咲いている
君子のようだという、、、、スピーチをさせていただき


福井県まで撮りに行った
ハスの写真もプレゼントさせて頂きました。



画像









私は、北浦先生が大好き!!

先生とお話しするのは、何よりもの楽しみである。


(北浦先生がこっちへおいでと呼んで下さったので
先生の前に座って記念撮影!!)



画像




北浦先生は私が災害救助犬のボランティアをしている事に
大変興味をもってくださり、「小さな社会貢献」だと
協賛して下さっています。



昨日も、120人の前で、「災害救助犬を応援している会社がある、
応援している人がいる」とスピーチで伝えて下さって嬉しかったです。



市長や、議員、、他沢山の人が聞いて下さいました。









ファーナは、先にお散歩ね〜!!


画像





お仕事の間、、、待ってってね!

帰ったらパパと3人で、いっぱいお散歩しようね!?

画像














今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


まっちゃ町の練ーlen!

2010/07/31 06:14
うちのマンションの裏に

大きな古い屋敷がある。

それを改装して

中にお店が入ってる!


画像



「練ーlen」

http://len21.com/index/top.htm


一昔前を思わせるのんびり、ゆったりとした店内


中は、お客さんが沢山なんですよ。



画像





ファーナのドッグランから見えます。



画像





ファーちゃん、、、

こんなにズタズタにしたら


もう、遊べないよ!?



画像







今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


ドッグフードを考え中!

2010/07/30 06:14

 夏の風物詩かなあ〜


 まずは、ご覧下さい。

「花はす公園ーリベンジ」

http://hakuja.cc/cn14/pg267.html




そして、本題です。


  

ファーナのドッグフード。。。

赤ちゃんのとき、そ〜ら〜考えてこだわった。。。


体に良いもの、ベビーちゃんには特に栄養の良いものと、ね!


6ヶ月で、学校と家を行き来し

先生にベビーフードを預けた。



「これを食べさせてやってください」
(親の愛情。。。)



ある時、家のフードがなくなり、

ちょっと分けてもらおうと思った。




「全部、混ぜてもーた。」




先生は、アダルト用のフードと混ぜてしまっていましたのよ〜




がーーーん!!



それからフードにはあまりこだわらなくなりましたが、

今回の世界大会では、フードを持って行けず

現地調達でしたので、何でも食べられる子でなくては

という意味では良かったのでしょうね。



しかし、


今回、ファーナの食器を大阪で用意していなかったので

水と同じ食器を使い凄い事がわかってしまった。





フードを入れた容器は、油がいっぱい付いている



これは、、、体に悪いんじゃない?



ということで、ファーナのドッグフードについて


何を与えようか迷っているのです。




来年、、、早ければ今年?


繁殖も考え中だし?


そこで、IPOをしている猪俣さんに相談した。



彼女は、

ペットシッター犬猫倶楽部
http://www.petsitter.jp/staff.html
  

Dog Salon Loro
http://www.petsitter.jp/loro/index.html

のオーナーで、ご主人はIPOの先生なんです。





昨日の、夕方はファーナの首の傷を見て


「あーーー、虫に噛まれてる〜」


「ここも、、、ここも!」と見つけてくれました。


やはり、家ダニにずいぶんとやられていたようでした。






夜遅くには、オーガニックフードを持って来てくださって



ファーナ大喜び!!






「味見!味見!味見したい〜!」






画像



画像



画像



画像



画像



画像





気に入ったようでございました!!










今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


ファ〜ナ〜、、ごめんやで!?

2010/07/29 06:34
公園で散歩をしていたら


女の子が手にパンを持っていた。


散歩の犬が欲しそうに狙っているが


飼い主さんがリードを持って守っている。


そこに、顔に傷のある、灰色の秋田犬のような犬が来た。





リードが外れている、、



女の子のパンを狙って近づいて来た。



「おばちゃん、どうしたらええのん?」


「頭、ボコッとたたいたり!」


「え〜どうやって〜?」


女の子は、泣きそうになって近づいて来る犬を見たまま

固まってしまった。



私は、


「こうするんや〜!!」

ボコッ〜〜!!!







ハッ!!!!


手が温かい。。。


あーーーー、、、ファーナごめん〜



ママ、夢見ててん。。。。




とまあ、今朝の出来事でした。









夕べから大雨で、まっちゃ町の商店街を散歩しました。

人形の町、松屋町。。。








画像








画像








画像







タコのようなマーク、、、




画像








何かな?   


味覚糖や〜




カフェとキャンディーショップがあるって!


今度、お昼に来てみよう。









今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ













記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


わかった!わかった!

2010/07/28 09:23
ファーナの首のところですが、骨に異常はなかった


そーーーっと触っても平気。。。



ボールやパットをくわえて振り回しても大丈夫





本人、、、いや、、、、本犬は、いたって元気!!


のん気に 大あくび なんかしている


画像




しかし、、、少し強く触ると


「ヒィ〜〜」と言う


グッと触ると「キャィ〜ン!!」と悲鳴をあげる



絶対に何かある、と


ゆっくり探したら


あった!!!!


小指位の大きさで硬い何かがある


毛がフサフサで傷が見えにくいが怪我や!!


きっと鎖の首輪で挟んだんでしょうね?




皆様、ご心配かけてすみませんでした



外傷なら、ほっといても大丈夫です。





そんな中、ドッグランの奥に


良いもの  見っけ〜!!



画像




足洗い場




画像




ファーナも入れる


シンク!!



ドライヤーもあります。





今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ














記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


やっぱり似てるかな〜?

2010/07/27 06:45
ファーナのお母さん

あんず号ですって!!





テレビを見たって送って来てくれはったんです。






ベージュの白っぽい所


目の色素の薄い所






似てるかなあ〜!!







お父さんは灰色やし?

ブラック&タンは、お母さん譲りですね。



画像









ところで、昨日は、1日中こんな感じ。。。


画像








寄って来ない。。。


画像








あげくの果てに


シッターさんと帰って来たら


玄関でうずくまり  首輪をはずそうとしたら







キャイ〜ン!!



????????






何もないのに、、、耳かな???







シッターさんも


「今日は引っ張らなかったんですよ?」
「なんか、元気がないです。。。」






心配になって主人に電話をしたら

直ぐに飛んで帰って来たのですが

やっぱり元気がない。。。







ドッグフードも「いらん!」と言います。




寂しい病???


う〜ん、、、寂しい病で首は痛くないでしょう?







今朝も耳のうしろの首をつまんだら

キャイ〜ン!!と泣きます。




傷はないので


2〜3日様子を見てみることにします。

















今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


天神まつり〜、、花火やなあ?

2010/07/26 05:55

いつもは、BQのできる屋上です。


画像







7時にもなるといい風が吹いて気持ちいい〜〜〜


画像




「わあ〜!!」と言いながら久しぶりに花火を見ました。



画像





ちょっと夏らしい気分を味わったので





ファーナにも。。。




画像











今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ















記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


ベランダでやられたかな??

2010/07/25 05:20
ファーナの背中にぽつぽつと

かさぶたが2個あった。

かわいそうに、きっと家ダニやなあ〜









やっぱり ベランダ???


あっついのに、ベランダで寝てるからなあ〜




画像






犬にも使えるハーブがいいよね。





これはどうかな?



画像










北の方に大きな雲

どんどん大きくなって行くのがわかりました〜


夏やなあ!!


画像












今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ











記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


打ち上げ!!

2010/07/24 06:49
「スーパードッグ」の番組が無事放送され

沢山の人にお世話になったことを

打ち上げパーティーで慰労会としよう!!


まだ、日は決まっていませんが


楽しみです。



画像









3ヶ月の時から


お世話になっている翼ちゃんも来てね!?



昨日も、暑いのでドッグランで遊んでもらいました。


http://www.youtube.com/watch?v=PdwSKf__DuA





今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ














記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


あっついなあ〜(汗、、汗、、)

2010/07/23 08:31
朝から うだるような暑さ!

昨日は軒並み36度を超えたって?

たぶん地表の温度は40度超えてるわ、、、



こんな暑い時は、


家がええわ、外になんか出られへん。





都会では、一歩でたらアスファルト

公園まで焼けたアスファルトを歩けませんよ〜



画像




夕方、シッターさんが来てくれるまで

ゆっくりとお昼寝です。




画像






夜は、ママの料理のお手伝い?

いえいえ、、、邪魔しています。



画像









今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ









記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16


海の向こうから〜とどいたっ!!

2010/07/22 06:45
アメリカの☆まるくるさん☆とは、

マリノア友達。。。

ブログ友達。。。

若いのに、しっかりした考えを持って

可愛い3姉妹を育てています。

  • 「それでいいんだわー」










  • 画像


    この尻尾!!


    ブンブン振って喜んでいます〜♪












    ブログを再開した私に


    天国のどらちゃんのために素敵なプレゼントを送ってくださいました。













    今回、京都に行く時間がなかったので

    リードも、ブラシも、ナイラボーンも、ボールも


    なーーーーんにも無いファーナ。。。。。




    匂いでわかったのかな?

    めっちゃ喜んでいましたよ!!!

    画像






    そして、これは


    『Willow Tree』


    大きなどらちゃんだけど


    いつも心の中では抱っこしてる


    私の気持ちそのものでした。






    まるくるさん

    ありがとうございます。


    まだまだ、寂しい私をこのWillow Treeが癒してくれるでしょう。




    画像










    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    おわったなあ〜ありがとうございました。

    2010/07/19 21:36
    あと何日と


    指折り数えて待っていた19日


    終わっちゃいました!!



    みなさま、見て頂きまして

    ありがとうございました。


    実際、試験場は緊張で外人でも震えていたと聞きました。
    若い佐藤君とファーナですが、これからがスタートです。

    今年も世界大会出場権利の合格を目指して
    10月の試験から頑張りますので見守って下さい。





    「命を救え!スーパードッグ〜災害救助犬 世界大会〜」

    を見るファーナをどうぞ!!





    澤田先生が出てる〜?????

    画像




    佐藤君の声がする????

    あれれ???

    画像






    後ろに、、、、

    いませんか???


    画像








    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ




    記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23


    いろいろ。。あったんや。。。

    2010/07/19 06:43
    ファーナと初めて会ったのは

    2007年7月だった。

    それまでに、Ajaxと救助犬の訓練をしていた私は
    次の犬を4年くらい探し続けていた。

    ファーナを見た瞬間、「この子や!」と星が輝いた。

    まだ早いと先生が言ってたのだが、ぎっくり腰をやっちゃって
    生後6ヶ月から訓練所へ行ったり来たりの生活が始まった。

    やっと救助犬試験に出場できる18ヶ月でみごと入賞!!

    服従では、1次席を獲得!!

    あれよあれよというまにここまできたようですが、

    いろいろありました。


    画像







    去年の今頃は、足の怪我で治る気配もなく

    皆さんに心配かけて、6ヶ月くらい外出禁止

    獣医さんには「どうなることやら?と思った」なんて言われちゃったし



    世界大会出場には国内で300点中270点以上の得点が必要ですが、
    試験が何回もあるわけでもなく、数回の間に獲得しなければなりませんでした。


    しかし、去年の秋に行われた長野県での救助犬試験で
    怪我のため、ろくに練習もしていなかったのに
    世界大会出場の合格点を取りました。



    そのとき、ファーナは2歳でした。


    画像







    世界大会は、毎年6月にヨーロッパで行われます。


    今年は、チェコ、、、

    ファーナにとっては初めての飛行機です。

    初めてと、経験のある事では全然ちがう態度を示すファーナなので、

    3月に行われる韓国の試験に出場させました。




    このとき、ファーナの指導手をしてくれたのが
    今回、テレビに出る佐藤君でした。
     
    佐藤君は、日頃からファーナの世話をしてくれ
    二人で写っている写真を見ると
    まるで恋人同士のように見えました。







    飛行機の経験もさせたし、世界大会への準備は大丈夫と思っていた時でした。



    今年の5月、、、、、、、先生から電話が入りました。




    訓練所の事情で、世界大会へ行けないかもしれないと。。。。。。



    これを聞いた時はショックでしたが
    仕方がありません。

    「そうですか、先生がそうおっしゃるならしょうがないです。」
    と主人とがっかりしましたが、あきらめました。

    その数週間後、先生から「皆さんの協力で行けるかもしれない」との連絡が入り
    またまた世界大会出場に向けての準備モードに入れた訳です。





    私の会社で、「小さな社会貢献」という名目で
    少額でもよいので救助犬に寄付をできる体制を取りたいと
    いう思いが私にありました。

    代表取締役に就任するという条件にそれを真っ先に話していました。
    しかし、認定NPO 団体以外は、会社での寄付が難しいという現実も知りました。

    誰に話しても税金対策の寄付としか受け取ってくれません。

    そーじゃないんだ、私が居なくなっても救助犬に寄付をして行く道を作りたい。
    私は、今まだその問題と向き合っている最中です。




    犬を育てるには、それなりの費用がかかります。
    海外で災害が起きたとき「日本は何故来ないの?」と言われた悔しさが
    私を奮い立たせます。

    犬を連れて飛行機に乗るには人以上の運賃もかかります。
    現地での移動もクレートを乗せる事のできる車が必要です。

    海外では、大手企業や国が支援しているので指導手になにかあれば
    残された家族にも保証がありますが、私たちが個人で行ってもなんの保証もありません。


    阪神大震災のとき、日本の救助犬は居ないに等しい数でした。
    レベルも低く、海外の救助犬の素晴らしさに見せられ
    追いつけ、追い越せと頑張って来ました。

    やっと、4位入賞を果たせる日本の救助犬が去年出ましたが、
    犬の寿命は短く次々と育てて行かなければなりません。


    2歳で世界大会出場権利を獲得したファーナ
    これなら、経験を積んで世界の上位に行けるかもしれないと
    心の中で期待しています。


    今回、初めての世界大会

    きっと、ファーナと若い訓練士の佐藤君は何かを学んでくれたと思います。
    それを今日のテレビで見れる事を願っています。


    ファーナ?おまえが、話せたらなあ〜

    どうやった?

    ママに教えてよ〜?




    画像








    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    ☆ 明日やなあ〜 ☆

    2010/07/18 08:33
    ファーナのテレビ、、、

    明日やなあ〜




    19日 17時25分から

    「ミラクル ドッグ」




    NHKで予告宣伝してたわ〜、、、、

    ちから 入れて宣伝してはるよ〜

    と聞いているのですが、

    私たちは、まだ見た事がありません(悲)







    近所でお友達になった

    レオンちゃんにも

    「見てね〜♪」




    画像







    ママとは、いい子に!!





    画像





    パパには、甘えた!!



    画像





    ♪使い分けております♪











    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    祇園祭!!

    2010/07/17 09:30
    テレビで祇園祭をしています。


    祇園祭は私の誕生日や。


    暑いときに産んでくれてんな〜


    夕立と雷のなか産まれた私を「雷の落とし子」と言ってました(笑)




    わかるでしょ、、この言われようで。。。




    画像





    いまは、僕に似てる、、、私に似てると取り合いしていますが、


    どこへ行っても異端児で父も母もヒヤヒヤして育てたんだと思います。







    マンションのスタッフからお花をもらいました。


    粋なことしはるわ〜!!



    画像






    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ




    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    働くママの就業規則

    2010/07/16 07:32
    実は、就業規則を訂正しているんです。



    そこで、「働くママのための就業規則」

    を新たに増やしたいと思いました。







    画像








    今の時代、電話はIPで無料だったり

    テレビ電話も利用できるし

    事務処理なら在宅ワークでも可能です。




    打合せに子連れで出社してもいいじゃないですか?




    つわりのとき、時間をずらして出社できれば、

    ラッシュを避けられますよね?


    皆さん、これいいよ!?
    っていうのがあれば教えてくださいね。




    ね、、ファーナ?

    君もいずれ母になるんだからね

    ママにいいアイデアちょーだい?






    画像








    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ














    記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


    テレビは見るけど・・・PCも???

    2010/07/14 09:26
    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    「のほほんPASTELらんど」 のすいかさんは

    優しい絵を描かれます。

    ↓  ↓  ↓

    http://kamenori13.blog115.fc2.com/blog-entry-314.html


    私はすいかさんの絵が大好きなんです。

    その、すいかさんがどらちゃんの絵を描いてくださいました。



    画像



    どらちゃんは、いつまでもみんなの心の中で生きているよ!!

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






    さてさて、

    朝から小雨だったが

    グランドでボールを持ってちょっと遊んできました。






    来週には梅雨があけるらしいけど

    これくらいの方が涼しくていいよね?










    さあ、お仕事の用意だよ・・・



    つまんない  って顔ね?



    画像











    ほら・・・・



    PCにファーナが写ってる!?


    画像















    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ











    記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21


    一足先に写真公開!!

    2010/07/13 10:44
    大阪の家  2日目・・・

    ファーナは、ここが気に入ったようです


    マンションにあるドッグラン

    雨でも大丈夫なの〜!!



    画像





    火曜と金曜は世界大会に出てくれた

    佐藤君が来てくれるのでファーナ喜ぶぞ!




    他の日は、長いお付き合いの

    シッターさんが3人ついてお世話してくれ安心です。






    仕事しながら子育てしているのと同じですね?







    ファーナは、こうして皆さんのおかげで

    ここまで育ったんだね♪









    チェコでの世界大会の写真を


    スライドショーにしました。





    これは、テレビ放送の前に公開です!!

    ↓  ↓  ↓

    http://hakuja.cc/cn14/pg266.html










    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ










    記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


    えっ??!!たいへんや!!

    2010/07/12 08:15
    ファーナ、、、お帰り〜〜




    画像




    チェコでの話しを先生からたくさん聞きました。

    気温が40度ほどあり、死にそうな暑さだったって。。。

    NHKがクレーン車まで用意し、歴史のあるスイスアーミーや
    各国の優れた選手と戦うファーナを写しています。

    その試験の写真を見て下さい。
    ファーナもいっぱいですよ〜



    IRO 世界大会でのファーナの写真が沢山載っています。

    ↓   ↓   ↓

    http://www.wch-iro-2010.zachranari.cz/index.php?idstr=20&lg=en&idcat=&id=25&page2=9&page=0







    7月19日のテレビですが、

    時間が決まりました!!





    ☆7月19日


    ☆17時25分からですって。。。。




    時間、変更したこと伝えないと。。。

    暑中見舞い500枚変更や。。。。

    たいへんやっ!!






    題名はまだ決まっていませんが


    「ミラクル ドッグ!!」 と番組表には書いてあるそうです。








    ファーナ、頑張ってきてんね〜

    よーやった!!

    ゼッケン、もらったよ!?


    画像






    ゆっくり夏休みしようね〜



    画像







    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


    帰国したって〜!!

    2010/07/07 19:28
    今日、先生から電話があり


    ファーナが日本に帰ってきました〜


    何時間、飛行機に乗ってたのか知りませんが、、、、



    たぶん、十何時間???



    お疲れ様でした & ありがとうございました。









    ファーナの赤ちゃんのときはね、、、、

    チンパンジーみたいでした(ふふふ・・・・)

    画像



    これが生後3ヶ月のとき・・・・
      
     






    画像




    3ヶ月の後半で、、

    ちょっとしっかりしてきましたか?



    いえいえ、、、

    散歩に行っても「抱っこ!抱っこ!」でした  



    画像









    4ヶ月のファーナ・・・

    体が伸びたり

    足が伸びたり


    アンバランスですぅ〜


    画像









    そして1歳のファーナですが、、、


    頭のてっぺんがツートンに分かれて・・・・


    まだまだ、ふにゃふにゃでした。



    画像










    早くファーナに会いたいのですが、仕事がいっぱいで・・・・


    ファーナー!!!待ってってね〜〜〜



    日曜日に迎えに行くからね〜!!!











    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


     下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
           ↓       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ












    記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26


    とうとうの3.4.5!!

    2010/07/03 10:32
     これは、、、、、

    災害救助犬の試験科目



    ほふく前進。。。。。

    画像





    今日から3日間、救助犬の世界大会です。


    この日を夢にまで見て頑張って来たファーナと私と先生達


    今年は、4頭合格した犬がいましたが、
    日本からの参加は3頭です。




    世界大会では、いつも上位3頭はマリノアが取っています。


    マリノアのどらちゃんに育てられたファーナ


    マリノアの気質を出してがんばれ!!




    中間報告を見れるサイト↓
     
    http://www.wch-iro-2010.zachranari.cz/index.php?lg=en


    ファーナは

    23 (27-01) Sato Haruki (J) fena Vana vom Haus T.Saito










    皆様の応援のおかげで、

    42位から3位、、、


    そして現在  2位  になりました。


    ありがとうございます








    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪

     ↓ ↓ クリック ↓ ↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    こんなことしか、できへんけど・・・・

    2010/06/29 12:42
    京都のなかで

    お気に入りのひとつに

    「くぎ抜き地蔵さん」がある。


    悪いところを抜いてくれはると信じてお参りしています。


    画像





    それと、今の季節にええところ・・・

    貴船の川床料理です。


    涼しいねん!!


    画像





    週末は京都に帰っていました。

    岩清水八幡宮や北野天満宮や平安神宮をめぐりました。



    どこへ参っても


    思うことはひとつ・・・





    画像







    あの子、チェコでどうしてるやろか?


    天真爛漫な子やから、


    「この国もいいかも!?」と思ってくれてるかな?



    私にできることは、


    祈るだけ・・・・





    それと

    集めるだけ・・・



    画像







    皆様の応援のおかげで、

    42位から13位、、、


    そして現在  3位  になりました。


    ありがとうございます



    今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪

    にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
    にほんブログ村






    記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20


    花はす物語

    2010/06/23 17:41
    お世話になっている先生が


    80歳を迎えられる


    80歳のお祝いは、傘寿(さんじゅ)というらしい


    かさという文字が八と十に似ているからやって。




    プレゼントに何がいいのか迷った。。。(何でも持ってはるしなあ〜?)


    そこで、蓮の花の写真を紫のアクリルフレームに入れてプレゼントしようか?


    と考えた。傘寿の祝いには紫色がいいんですって!!


    画像





    福井県、南条郡の「花はす公園」

    世界のスイレン、蓮の花が咲く公園だ。





    きっと、満開だと思っていたのにまだ早かった・・・


    もう一度、リベンジやなあ〜


    どうぞ、咲き出した「花はす物語」を見てください。

    http://hakuja.cc/cn14/pg263.html







    ファーナは、一昨日オーストリアに向かいました。

    今頃、ホームステイ先で一息ついて練習に励んでいるかな?


    がんばれ〜 


     ファーナ!!



    画像






    休んでいる間に、42位まで落ちていましたが
    今現在、13位まで上がりました。
    ありがとうございます。


    応援ポチッとお願いしま〜す♪

    にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
    にほんブログ村








    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    救助犬、世界を目指せ!!

    2010/06/20 11:17
    皆様、お久しぶりで〜す。

    今年の初めからお休みして、もう6月も半分過ぎてしまいました。


    この休み期間、私はどらちゃんと最後の日々を思い残す事無く過ごさせて頂きました。



    そして、どらちゃんは、11歳ちょうどのお誕生日2月28日に虹の橋を渡りました。




    朝まで元気だったどらちゃん、

    お水を飲み過ぎ??? 変だと思い病院へ行ったら

    立てなくなっていました。




    とーちゃんと私に「ありがとう」と伝え

    少し先に虹の橋を渡って行きました。





    「どらちゃん日記」では、多くの皆様に可愛がって頂きまして

     本当にありがとうございました。



    画像






    さて、どらちゃんが虹の橋を渡ってから、

    どらちゃんの意思を引き継いだのか

    ひめちゃんは、ますます救助犬の訓練を頑張って

    世界大会への権利を2歳で獲得致しました。




    7月3、4、5日にチェコで行われる世界大会へ向けて

    厳しい練習を重ねていたところ

    NHKがひめちゃんを密着取材したいという事になり

    毎日の私生活から訓練まで取材中です。




    現地での練習のため21日からオーストリアに入りますが、

    それにもNHKが同行取材をするために

    一足先に取材班は飛び立ちました。




    ヨーロッパのテレビ局も合同で今回の世界大会を撮影します。

    放送は7月19日(月)6時10分

    見てやって下さい。(午後ということです。)




    私もちょこっと取材を受けましたので出るかも???です。

    (はずかしい。。。。)





    画像




    では、不定期ですが、ぼちぼちとブログ「どらちゃん日記」で
    私事をつぶやいて行こうと思っていますので
    宜しくお願い致します。






    応援ポチッとお願いしま〜す♪

    にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
    にほんブログ村

    記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20


    今年は、ありがとうございました。

    2009/12/30 18:49
    やっと、仕事も終わりました。

    今日は、とーちゃんとどらちゃんのペアで散歩です。

    画像



    ひめちゃんは、いつもどらちゃんを見てくださっている
    訓練士の田中先生とお散歩です。

    画像



    田中先生は、IPOのプロ

    本物の、防衛を教えてもらっています。

    画像



    どらちゃんもひめちゃんも田中先生が大好き!!

    画像



    田中先生が来ると、めっちゃ喜びます

    画像






    さて、本年は皆様ありがとうございました。

    来年は、3月にひめの救助犬で韓国、6月にチェコそして、仕事も忙しくなりそうですので

    ちょっと「どらちゃん日記」をお休みいたします。

    長い間、可愛がっていただきありがとうございました。




    また、時間が取れましたら復活いたしますのでヨロシクです。


    皆様、良いお年をお迎えください






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30


    今日を入れてあと3日!!

    2009/12/29 09:49
    京都の美山町には「かやぶきの里」というところがあります。

    画像


    美味しい野菜が手に入る美山町へお正月用の野菜を探しに行くことに・・・


    2歳のひめちゃんは、元気が有り余っているので連れて行きました。

    画像



    画像



    河原には、いのししの足跡や、鹿のフンが落ちています。

    画像



    いくらでも走っていいよ!!

    画像



    綺麗な水も飲んでいいよ!!


    画像



    「まだ、帰りたくない・・・」


    ひめちゃんからそう聞こえてきました

    画像









    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    期待どおりに応えてくれたっ!!

    2009/12/21 07:42
    今年は、年明け早々、足の怪我がひどくなり

    ずーっと家で療養していたのですが



    9月にやっと学校へ戻ったひめちゃんでした。



    しかし、そんな練習不足で臨む試験に不安は隠せませんでした。





    11月の箱根の試験では、建物の中という難しかった環境の中

    6位に食い混み、ドイツから来られた審査員に

    「とても素晴らしい犬だ!!」とお褒めの言葉を頂きました。





    そして、12月18,19,20日に行われた試験では


    画像





    画像





    IRO国際救助犬試験

    瓦礫捜索部門  B段階合格犬  3席




    世界大会出場の切符


    の両方を手にする事ができました。



    画像





    ひめ(Vana)が、皆さんによってこんなに立派に育てられたことを感謝いたします。




    画像





    そして、来年は、韓国やチェコで活躍し、今後の災害救助犬の貢献に役立てて欲しいと願っています。










    今回、急に冷え込んだ極寒の中、見学に来てくださった


  • 『サイアのブログ』
  • のエリアちゃん

    画像






  • 『趣味の集』
  • のレイラちゃん

    画像






  • 『ワンコと走って!』
  • のダグリー君


    画像




    皆さん、寒い中を来て下さってありがとうございました。




    こうして、来てくださることにより何らかのパワーが廻り
    数年前に比べたら救助犬の数も多くなって来ています。




    まだまだ、これからも世界に追いつけ追い越せと前に進まなくてはならない救助犬です。


    私たちにできることを精一杯、応援していきますのでよろしくね!!





    画像






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。


















    記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 40


    金、土、日!!

    2009/12/13 08:42

    第16回 OPDES 国際救助犬試験

    開催日:12月18日(金)/19日(土)/20日(日)

    会場:兵庫県広域防災センター(三木市)瓦礫施設

    審査員:
    村瀬 英博 (IRO公認 国際審査員)・大島かおり氏(IRO公認国際審査員)



    画像




    画像




    画像




    画像




    画像




    画像




    画像




    画像




    画像




    ひめちゃん、とうとうこの日がやってきましたね?


    18,19日でひめの試験は終わるので

    20日(日)は、朝から行ってずーーーーっとひめと一緒に居てよ!!

    試験、頑張ってや〜〜〜

    20日は、おもいっきり甘えさせてあげるからね?






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 33


    神戸三田のアウトレット!!

    2009/12/12 07:29
    京都から、バスツアーで三田のアウトレットへ行こう!というのがあった。

    好奇心旺盛な私は、最近流行って来ているという日帰りバスツアーに参加してみた。


    画像




    各地から、続々とツアーのバスが到着する。



    画像




    広いアウトレット内は、小さな街のようです。



    画像




    至る所に休憩場所があり



    画像





    憩いの街を演出しています。



    画像





    11時から、4時までの時間、長いなあ〜と思っていましたが、結局あっという間に時間が過ぎて集合場所へ戻らなくてはならなくなりました。


    女の人で買い物が嫌いな人っていてないもんねっ!?


    やっぱ、お買い物は楽しいわ!!



    どらちゃんは、家でお留守番、それがどらちゃんの仕事やで?

    家を守っててや!!



    画像















    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    僕たちだって・・・・!!

    2009/12/07 07:24
    ボクは、3歳のときに家族になった
    画像




    ボクは、大きいし怖く見られるからなかなかご主人が見つからなかった


    画像




    僕たちも、少しでも幸せになるために生まれてきたと信じている


    画像





    僕たちのような犬の世話をしているボランティアの人たちの中に
  • 『PEACE HOUSE』
  • という所があります。

    なかちゃんがとてもわかりやすく書いてくださっているので
    こちらもご覧ください
  • 『チャタ&L』





  • ね、どらちゃん?今とても幸せよね?

    画像






  • 『のほほんPASTELらんど』

  • のところのさんごちゃんもスイカさんと出会って家族になりました。



    私一人が頑張ったって変わらない・・・と思わないで
    小さな一人の力が大きな助けになることを知ってください。








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


    ☆デジタルフォトフレーム☆

    2009/12/03 04:49
    画像






    母の写真好きは昔からひどかった。

    というのも、大事に直し込んで見せてくれないのだ・・・





    こそっと、アルバムを出して見た後、ちゃんと元通りにしまっても


    「誰?  アルバム触ったん?」とすぐにバレてしまう。







    今までは、六つ切りや、四つ切にプリントアウトして

    四季の写真を飾っていたのだが、場所はとるし?

    写真が貯まってきた。






    そこで、デジタルフォトフレームにしてみた。


    そろそろ、安くて良い物が出てきたでしょ?・・・








    歩けない母には、こんな写真でも気晴らしになるみたい



    画像







    PCを触れたらいいねんけど、よう触れへんからなあ〜



    画像



    どらちゃんの写真も今度見せてあげようね?












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。












    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20


    12月やのに、ぬくいなあ〜♪

    2009/12/02 07:43
    どらが、近寄ったらあかんってば!!


    画像





    ほ〜ら・・・ 飛んで行ったわ〜〜〜



    画像




    あんたは、怖い顔してるんやからぁ〜


    画像





    もう、おそい・・・


    画像










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    浦和レッズやん!?

    2009/11/29 06:10

    朝、早くに真っ赤なユニフォームを見た・・・

    鮮やかな赤だ!!


    画像


    大学生?いやいや、何か雰囲気が違うよ?

    スーツの男の人たちが沢山いてるし・・・


    浦和レッズの選手や!!


    そうか、今日は西京極で 京都サンガと試合や!!

    浦和レッズのみなさん、あんまり京都サンガをいじめないでね?


    画像



    帰りに保育園のおみこしを作っているのを見たよ?

    かわいいね〜 これも赤!?

    画像








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。







    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18


    赤!赤!赤!

    2009/11/28 04:03
    11月も終わろうというこの頃になって

    やっと赤くなってきた・・・



    どらちゃん、紅葉のアーチを見に行こうか?

    画像





    ほらね?

    画像




    赤くなったでしょ?

    画像




    この赤もきれい!!
    画像




    とーちゃんと、撮らせてね?
    画像





    おかーちゃんが写真を撮って遅れると

    どらちゃんは、待っています。


    撮り終えて、走っていくと喜んでジャンプ!!

    画像




    あはは・・・

    頭、切れてるやんか?

    画像










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。






    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


    大好物!!

    2009/11/27 09:34
    どら〜〜〜

    お土産〜〜〜


    どらちゃんの育った家には柿の木がありました。


    画像




    秋になり、実がなって落ちてくる甘い柿はどらちゃんの思いでの味!!

    画像




    柔らかく熟した柿は最高のおやつでした。


    画像




    どらちゃん、汚れるからここで食べてね?


    画像




    甘い?おいしい?


    画像




    ヘタは、ちゃんと残すねん。

    アハハ・・・ヘタは不味いか???


    画像













    さてさて、ひめちゃんは、今日から3日間、箱根で災害救助犬の試験です。

    この試験で270点以上取れば来年、世界大会に出場できます!!



    どうしても、とーちゃんはひめに怒ることができないので

    見に行くことができませんでした。


    とーちゃん「一人くらい、怒れへん人が居ててもええやんか〜」とひめには甘いです。





    まあ、そっと離れた所から見守る方がひめのためかな?


    先生は、「絶好調や!!」と太鼓判を押してくれていますが

    何しろ、初めての土地、270点はめちゃくちゃ厳しい点数なのです。


    歴代の名犬でもなかなか取れない点数!!


    ひめ〜〜、がんばるんやで〜〜〜!!


    試験と思うなよ!!

    本当に、災害が起きて一刻も早く助けなあかんと思って探すんやで!!











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


    ☆大変に多い犬の目の病気☆

    2009/11/26 08:17
    獣医さんに来る犬、まちまちの病気で来るのだが

    そのうち3割から4割は目の疾患がみられるそうです。

    70%から80%は、遺伝やって!!



    画像




    欧米では、アイチェックは、身体検査と同じように毎年しているらしいですが、

    こちらでは検査してもらえる病院も少ないのです。

    どんな病気でも、早期発見、早期治療に越したことはないですよね?


    このアイチェック、関西でも何頭か犬が集まればしてもらえると言うことなので
    興味のある方は、



  • 「ちゃらあずじんときゃびうさのんき」



  • まで、ご連絡ください!!



    みんなで、アイチェック しましょう!!






    こちらは、アイチェック・・・・

    では、なくて  アイコンタクト


    「どら?楽しいか?」

    「うん!とーちゃん」


    画像












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


    苦手やねんっ!!

    2009/11/25 07:16
    公園にはいろいろな種類のワンが来ます。

    どらちゃんは、自分より大きな子は苦手です・・・





    吠えたり、唸ったりなどは、しませんが

    見てみぬふり・・・・(笑)
    画像







    さあ、散歩が終わったらお昼寝の時間やね〜ヽ(^。^)


    画像









    どらちゃんの寝ている間に


    紅葉で超有名な「東福寺」へ行ってきました。






    2回、冷え込んだのか赤と黄色の紅葉や!!


    画像




    「東福寺」

    http://hakuja.cc/cn14/pg225.html













    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。

















    記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


    梅小路公園も紅葉してきたなあ〜♪

    2009/11/24 06:10
    旅行の疲れを取るために

    ゆっくり寝ようと思っていたが

    どらちゃんには  「そんなの関係ねえ〜!!」



    画像




    どらちゃん時計は、いつものとおり、正確に動いています。

    画像




    どらちゃん?

    旅行は、楽しかったけど公園も楽しいん?

    画像





    ほら、見て!?


    あの建物   ガンダム みたいや!!



    画像






    毎日見ている風景なのに、今まで気がつかなかったなあ〜











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


    どらちゃん感謝旅行、行ってきたよ♪

    2009/11/23 17:59
    どらちゃん感謝旅行に行ってきました!!

    「49時間1820キロ横断の旅」


    京都から一路、喜多方まで・・・


    ベルジアン・シェパード・タービュレンのラクスちゃんと はじめまして


    画像




    ラッタン、仲良くお散歩してくれたんだよね〜

    どらちゃんが、同じベルジアンのお友達と写真を撮ったのはこれが初めてだよ?


    こちらから、見てね!!

  • 『ラッたんラッタッタ〜♪』



  • 喜多方をあとにして、はじめての福島入り



    やっぱりここまで来ると山の上には雪やあ〜!!


    画像





    どらちゃんが疲れないように

    休憩をしながら・・・進みました。




    画像




    福島をあとに千葉では・・・・


  • 『チャタ&L』
  • のチャタちゃんと
  • 『Happyな毎日』
  • のバディー君とポコさんも来てくれました


    画像




    画像





    画像





    画像




    そして首都高に入り、埼玉まで・・・

    画像






    写真のお師匠様と遅くまで写真の話をさせていただき

    泊まって疲れを取っていけと言ってくださる手を振り解き

    夜中走って京都に帰ってきました。


    心配してくださっていたのに、わがまま言ってごめんなさい・・・でした



    画像






    皆様、今回の旅行で、時間を合わせてくださいましたこと

    心より感謝いたします。



    ありがとうございました




    こうしてブログでの不思議な導きで皆様と出会い、

    昔から知っていたような心の通ったお付き合いができる

    大切な友達ができましたことを重ねて深く感謝いたします。






    今回、時間の合わなかったお友達も次回、また行きますから

    次は、絶対に会おうね!!




    みなさん、これからも仲良くしてね!!








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


    京都観光の季節真っ只中!!

    2009/11/20 08:11
    京都、各地の紅葉見頃が16日くらいからになっている。

    ライトアップのイベントもあちらこちらで盛んに行われている。




    京都駅は、てんこ盛りの人!人!人!

    バス乗り場には人が溢れて長い行列・・・






    毎年この季節、梅小路公園の駐車場には、観光バスが何十台も並んでいたのに今年は少ないなあ〜


    画像




    ここで、バスの運転手さんや、バスガイドさんとお話するのん好きやのになあ〜


    寂しいけど、バス旅行が減っているのかな?

    画像



    どらちゃんの後ろを走っているのはJRやけど

    こちらは、満員!!

    それと、市内を走っているバスも人でいっぱい・・・



    画像





    どらちゃん、バスガイドのお姉さんもっと来て欲しいね〜?



    画像













    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


    とーちゃんの椅子!!

    2009/11/19 09:21
    どらちゃんは、とーちゃんの椅子が大好き!!

    そう言えば、なかちゃんとこのLちゃんもも仙人さんとこの猫ちゃんも
    そんなこと言ってたよなあ〜



    これは、マッサージの椅子・・・

    画像



    すぐにここに乗って寝てるわ・・・

    画像





    どらちゃんハウスの京都では、狭いので置いてなかったのですが、


    先日の魚釣りでとーちゃんが、腰を痛めたのです。


    それで、小さい座卓を置いたのですが・・・


    画像





    やっぱり、どらちゃんのベッドになっちゃった!!


    画像




    狭いのに・・・

    足、落ちてるやん?



    画像












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。










    記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22


    お腹ブ〜ン!!

    2009/11/18 05:49
    ダイエットできるかな?

    楽してダイエットができればなあ〜?

    甘いかなあ〜?


    画像



    お腹に巻いてブーンと振動で痩せるというやつ!!

    ドンキホーテをウロウロしていて買ってしまった・・・




    とーちゃん、ぼくとゴロゴロしてたらあかんわ!!

    画像







    はくじゃのホームページ新しい写真をいっぱいUPしました。

    どうぞ、ご覧ください。

    「Eternal Friend」   http://hakuja.cc/










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    一足早い「メリーメリークリスマス!!」

    2009/11/17 06:33

    久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ・・・

    画像




    今回は、両親を連れて行きました。
    父も母もここが、どんな所かも知らないで来ました。


    画像



    街角では急にライブが始まり
    華やかなステージが観れたり・・・


    画像





    夜になって、あちらこちらで灯るイルミに
    私が思う以上に喜んでくれました。

    画像





    足の悪い母には、並んで待たなくても家族みんなを
    優先的にアトラクション内へ誘導してくれありがたかったわぁ〜♪


    画像





    音楽と、光のパレードは、可愛い女子が手を振ってくれ
    夢と愛をいっぱいもらって幸せな気持ちにさせてもらいました。


    画像




    どらちゃん、今日もいい子やったね?
    美味しいご飯のご褒美あげるね♪

    画像











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。












    記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


    もう1っ回!!

    2009/11/16 06:30
    先日、高雄へ紅葉を撮りに行ったが、少し早かったのです。


    そこで、もう一回・・・・



    今回も  朝早ーーーく   出発したけど、高山寺の駐車場は満車でした。

    少し離れた茶店に車とどらちゃんを置いて さあ!出発や!!





    どらちゃん、ちょっと車で寝ててね?



    画像









    早朝の山は、光と影の共演が素晴らしい!!


    画像





    先日の雨と風で散ってしまったということで

    思ったように、紅葉はしていなかったけど・・・

    画像




    もの凄い人の中、偶然に見つけた誰も居ない山道を歩き

    画像




    納得のいく写真を撮りました。


    画像





    どらちゃん、いい子に待ってってくれたから

    いい写真がいっぱい撮れたよ? ありがとうね!!


    画像











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


    さーて、ここは、どーこだ!!

    2009/11/15 06:25

    朝のテレビを見ていたら

    「越前町かに祭り」が土、日に開催されると写っていた。

    今回は、とーちゃんが

    「行こう!!かに祭りに行こう!!」


    ということで、  Let go ! 越前!!

    画像



    走る!!

    画像



    走る!!

    画像



    ほら〜!!  あそこや!!

    画像



    これ、これ!!
    食べやすくしてくれてるわ!!

    画像



    「まかって?」と交渉成立!!

    画像




    くじ運・・:弱いんです〜


    画像




    どらちゃんも、おすそ分けや!!

    画像




    帰りは、今庄 へ寄って 蕎麦を・・・

    せっかくここまで来たんやもんね?

    画像





    朝、テレビを見たという人が沢山いてはりました。

    とーちゃん、同じ考えの人と意気投合!!

    楽しそうにお話していました(笑)












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


    何を捜索してんの・・・

    2009/11/14 06:38

    どらちゃんといつものように散歩に行きました。

    なんか、クンクンと臭いを嗅いでうろうろします・・・

    こんな時は、要注意!!







    ところで、夕べ主治医から

    「新型インフルエンザの予防接種に来て下さい。」 と電話が入りました。


    やっと、来たか!!

    11月に入ってからと言ってたので 待っていました!!






    この予防注射には、 「新型予防注射接種済証」と言うのが発行されました。

    優先接種対象者の範囲に「基礎疾患を有する者」と書かれていました。


    少し、風邪気味かな?と思ったら咳がでます。

    去年から急になった喘息・・・

    このために大事な数少ない新型インフルの薬を打ってもらいました。

    ありがとうね!!








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる