どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大阪の有名人たち☆

<<   作成日時 : 2010/08/01 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ー7月31日ー


大阪のホテルで北浦愼三先生の誕生祝い

「傘寿会」が行われた。



北浦先生は、インターネットでもクリックすると

ロボティストとして紹介されている有名な方だ。


お友達も、有名人ばかり、、、








蓮を先生に例えて、

世の中を泥としたら
先生は泥の中から咲いている
君子のようだという、、、、スピーチをさせていただき


福井県まで撮りに行った
ハスの写真もプレゼントさせて頂きました。



画像









私は、北浦先生が大好き!!

先生とお話しするのは、何よりもの楽しみである。


(北浦先生がこっちへおいでと呼んで下さったので
先生の前に座って記念撮影!!)



画像




北浦先生は私が災害救助犬のボランティアをしている事に
大変興味をもってくださり、「小さな社会貢献」だと
協賛して下さっています。



昨日も、120人の前で、「災害救助犬を応援している会社がある、
応援している人がいる」とスピーチで伝えて下さって嬉しかったです。



市長や、議員、、他沢山の人が聞いて下さいました。









ファーナは、先にお散歩ね〜!!


画像





お仕事の間、、、待ってってね!

帰ったらパパと3人で、いっぱいお散歩しようね!?

画像














今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先生 とても喜ばれたでしょうね!!


先生を 直接 存じ上げなくとも 傘寿の祝いに これだけの方々が あつまられることで その人柄が 伝わります

先生からしても はくじゃさんは かわいいんでしょうね

泥のなかに咲いた蓮


素敵な例えですね!


モコ
2010/08/01 11:56
大変高名な方 私はそこらのお師匠さん位にしか 感じていませんでした。
こんな高級ホテルでの祝賀会 想像していませんでした
これ程の照明ならストロボも不必要ではなかったでしょうか。
集合写真 何方が撮られたのですか 100人を越す集合写真 もし はくじゃさんの でしたら もっと情報が欲しかったです。

蓮の花写真贈呈 喜ばれた事と推察します。
ししまる
2010/08/01 16:03
>モコさん
先生、80歳なのに私よりお元気なの〜
今回、私達スタッフがお手伝いさせて頂き嬉しかったです。
救助犬の慰労会にも来て下さるし、いろいろアドバイスを頂いてるのですよ。。。感謝、感謝です。
はくじゃ
2010/08/01 17:07
>ししまるさん
写真は、体当たりで撮りまくりましたよ。2000枚近くシャッターを切りました。当たってくだけろです(笑)新聞関係、雑誌関係者も撮っていましたし、お客さんもパチパチ撮っていました。この集合写真ももちろん私が撮りました。広角でももっと引いて撮ろうと言ったのに主人が皆が入ってると言い張り、富士山みたいになりました(笑)ソフトで少しはゆがみを修正しましたが、笑っちゃうでしょ?
いいの、いいの、先生怒らないから!!
そのかわり、ニコ奏者や、詩吟、大阪締めなんかは、ビデオで撮ってあげました。
明日から写真とビデオの整理で忙しくなりまーす!!
はくじゃ
2010/08/01 17:13
ホントにお疲れさまでした。

ひょっとして、撮影ってココの事だったのですか?
2000枚は凄いっ!

masa-bon
2010/08/01 17:50
>masa-bon
yes!!
めっさ、疲れました。。。
70−200抱えて、この格好、ピンヒールで脚立にあがりバシャバシャやってきました(笑)
はくじゃ
2010/08/01 18:54
はくじゃさんの生き様の素晴らしさです。
北浦先生との相性ぴったりです。
偉大なる先輩に引き立てられるのは、
見込み以外の何者でもありません。
二度まで、蓮を撮りに行ったはくじゃさんの
意気込みが理解できした。
素晴らしい機会を得て、
本当に良かったですね。

2010/08/01 19:56
心から尊敬できる人がいるって幸せですよね。
お会いしたことありませんが、きっと素晴らしい方だと伝わってきます。

>私は、北浦先生が大好き!!

そんな風に素直なはくじゃん、大好き!!!
syu-ko
2010/08/01 20:32
>陶さん
今回は、80歳、先生もあと5年しかもたないよ?などと、弱気な事をおっしゃっているので仲の良い佐々木正先生は、95歳ですよ?と励ましています。佐々木正先生もウィキペディアに載っていらっしゃる大先生!!
はくじゃ
2010/08/02 06:33
>syu-koさん
北浦先生の知識って想像を超えているのです。柔軟な考えとアイデアと、、、ロボティストの時、「ロボットができないのは恋だけだ」という言葉を残していいらっしゃいますが、そうゆうお茶目な所も素敵なんです。
はくじゃ
2010/08/02 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆大阪の有名人たち☆ どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる