どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭!!

<<   作成日時 : 2010/07/17 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

テレビで祇園祭をしています。


祇園祭は私の誕生日や。


暑いときに産んでくれてんな〜


夕立と雷のなか産まれた私を「雷の落とし子」と言ってました(笑)




わかるでしょ、、この言われようで。。。




画像





いまは、僕に似てる、、、私に似てると取り合いしていますが、


どこへ行っても異端児で父も母もヒヤヒヤして育てたんだと思います。







マンションのスタッフからお花をもらいました。


粋なことしはるわ〜!!



画像






今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雷の落とし子かぁ、うまい事言うなぁ、、、って誕生日、おめでとうございます。我が家のママさんも7月が誕生日なんですよ。毎年恒例の花束と僕の手作り料理がプレゼントでした。来年は結婚30周年、、、どんなサプライズにしようかと今から考えてます。
そっかぁ、今日は祇園祭やったんやなぁ。京都に住んでいた頃は山鉾巡行よぉ見に行ったんやけど、最近は祇園祭の事すら忘れてるんやもんなぁ。そろそろ実家に帰る事も検討せなあかんなぁ。
なかちゃん
2010/07/17 12:32

雷の落とし子! かっこいいですよ!マ

祇園さんの日が お誕生日

うまれついて きっと 賑やかな華やかなんが 決められてたんやないでしょか?神さんから!

おめでとうございます!!

ラム
2010/07/17 12:56
ウフッ、「雷の落とし子」! それこそ粋なご両親〜♪
何はともあれお誕生日おめでとう〜♪
新居にひめちゃんも揃って乾杯っ!ですね。
ひめちゃんの物静か気な表情〜、ちょっとレディに〜成長したのかな?

syu-ko
2010/07/17 13:50
>なかちゃん
そうやそうや、なかちゃんは奥様にお花のプレゼントをちゃんと毎年贈ってはるんや〜
やさしい〜、、、
うちは???
朝からふつーーーの生活、、、というか
休みやから掃除、洗濯はがっぽりあるしな〜
ふつーより忙しいよ。
夜、何か食べに行く???
無いなー、暑いからそうめんでもしよか?ってことです。
どらちゃんのお墓参りに行きたかったのですが、高速めちゃ混みで、あきらめました。
また日を改めます。
いい天気プラス祇園さんやからね。
はくじゃ
2010/07/17 15:20
>ラムさん
祇園祭って行ったことがないんです。
試し引きくらいかなあ?
ほんまに混んでますから、暑い暑い!!
ファーナと家でゴロゴロしている方がいいでしょ?
近所も日中はアスファルトが焼けて6時頃まで出れないですよ。。。
公園までずーーーーっとアスファルトやもん。
夏は、吸血鬼になった気分で、暗くなるまで家に居てます。
はくじゃ
2010/07/17 15:25
>syu-ko さん
今夜は、そーめん、、、、味気ないけど
もー今さら、ワインで乾杯ってな年でもないですよ〜
それにね、
やっと主人、痩せてきたんですよ!!
中国で食あたりして以来、食も細くなって
お腹がへこんで来ました。
夜は軽食、朝にしっかりですっきりとしてきたんです。
あとは、私や。。。
なんか、身が重くて階段が辛い。。。
重力で下半身にばかり肉が落ちてるのかなあ?
はくじゃ
2010/07/17 15:29
昨日ゴルフで暑かったぁ〜 今日は暑さ負けして ごろごろしてます。

ファナちゃんに花束 わかってんのかなぁ〜

お父ちゃんスリムニ はくじゃさんにだけ 引力が強くてぇ…

京都の祇園 あつかったぁー 遠い思い出です。
ししまる
2010/07/17 17:13
お誕生日おめでとうございます
私は真冬のお正月生まれ、メデタイメデタイで
誕生会もなく過ぎてきましたが、はくじゃさんも
お誕生日にはお祭りでワイワイして終わってきたのね〜
でも今年のお誕生日にはファーナちゃんが祝ってくれて
嬉しいお誕生日ですね。
ところで、先週さんごもマイクロチップを入れました。
ししはもう入ってるので、我が家も海外に出る(予定はなしダケド)時は安心ですワ。
すいか
2010/07/17 21:32
>ししまるさん
おはようございます。
奇麗な朝日をファーナと見ていました。
こうしてファーナと居られる日を夢見て待っていたので嬉しいです。
暑いのに、ゴルフやったんですか?
ししまるさん、元気!!
ハスの花、リベンジしたもの整理したら見て下さいね。
じゃ、今日も良い1日を!!
はくじゃ
2010/07/18 05:28
>すいかさん
おはようございます。
車はどこも混んでるし?
外は暑いし?
家がいいわ〜とゴロゴロしています。
そうや、住所書きにいかないと。。。
はくじゃ
2010/07/18 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる