どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダでやられたかな??

<<   作成日時 : 2010/07/25 05:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ファーナの背中にぽつぽつと

かさぶたが2個あった。

かわいそうに、きっと家ダニやなあ〜









やっぱり ベランダ???


あっついのに、ベランダで寝てるからなあ〜




画像






犬にも使えるハーブがいいよね。





これはどうかな?



画像










北の方に大きな雲

どんどん大きくなって行くのがわかりました〜


夏やなあ!!


画像












今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒャーッ、ファーナちゃん、こんな高い所に...怖くないんだ!! ライカなんて2階のベランダにも踏み出さなかったのに〜。 あの大きな夏雲と同じ高さにいるみたいですね。

今やキンチョーもこういう商品を出してるんですか。 ウチも去年アロマオイルで虫よけ作ったんだけど、あまり効き目がなくて、結局フロントラインを使ったんだっけ。 こんなに高い所にもダニっているのね...恐るべし(-゛-)
まるくる
2010/07/25 07:02
お早うございます。
家猫は外へ行きますので、定期的に
スポイト状の薬を使用してます。
かなりなダニでも退治できます。
動物病院でしたら、どこでもありますね。
家は田舎の家ですので、2ヶ月に一度
バルサンを使用してます。
はくじゃさんの住んでるマンションでは
煙感知などで、使用するのが難しいかも
しれませんね。
フロントラインはネットでも販売されて
おりますね。今日も暑いですね。
騒いでるのは子猫だけです。
仙人
2010/07/25 07:35
災害現場は過酷なんでしょう〜。
ひめちゃん、ダニなんか平気だよって相変わらずのひょうきんな表情〜♪

逞しい〜!
syu-ko
2010/07/25 07:35
>まるくるさん
フロントラインもつけたんです、、、
2週間たってないです。。。
ダニのやつ、異常繁殖してるのかな?
上の階の猫ちゃんも腕じゅうかまれて病院へ行ったらしいです。
このダニよけは、四隅にシュッとするだけでダニが来ないと言うタイプですが、ハーブならファーナにも安全かな?と思いました。
はくじゃ
2010/07/25 08:21
>仙人さん
スポイト状のん獣医さんで体重計り、もらっているのですが
あかんかった。。。
年中シャンプーの1日後、首につけているのですが、今回はつけかたが悪かったのかなあ?
まだ、2個だけなので、今日、薬用シャンプーして、もう一度フロントラインをつけますが、ベランダに座った私も太ももさされました。。。かゆい!!
はくじゃ
2010/07/25 08:24
>syu-koさん
ハイルーフの車の上とか、建物の屋根などにも上がれるように練習するので、けっこう滑り台なんかも喜んで遊びます。
うえから、高校のプールで生徒が泳いでいるのを楽しそうに眺めていますよ(笑)
はくじゃ
2010/07/25 08:26
ダニ 釈迦に説法やなぁ 解ってるけど一言。
ダニ 食付いたら厄介です 鎌のような口で皮膚深く頭突っ込んで血をすって あづき大に成長し 尻を引っ張ると頭残してしまいます 後は痒がります ピンセット拡大鏡で頭を引き抜かなくてはなりません。
ダニよけでは駆除できへんかも。
ダニ付かないようにするには効果あるかも です。

写真のベランダ 怖い感じです ファーナ いや はくじゃさん 転落しそう。
ししまる
2010/07/25 08:55
>ししまるさん
野山では、その頭突っ込むダニがつくのですが、今回は、プチッとかまれたあとが、、、
もうかさぶたになっているのでダニかなあ?と思うのです。
いまから、美容院へ行って帰りに病院でフロントラインもらって来ます。
今日、花火があるのですよ、屋上から撮れるかなあ?
挑戦してみます。
はくじゃ
2010/07/25 09:53
暑いですね〜、日中はベランダで昼寝?その高層階は太陽に近いから暑くないですかねー。さらに1番上の家は暑いでしょーね!?でもいい風も通りますでしょ?勿論布団などは干してはならないんでしょー?私今暫く高層マンション珍しいので質問攻めしちゃいますがごめんなさい!明日は何しよー
まこさん
2010/07/25 11:26
>まこさん
暑くてもひなたぼっこしたいみたいですね〜
高層マンションは、布団を干せないです。風が強いからね〜
太陽に近いから暑いということは無いみたいです。
蚊はいないよ〜
はくじゃ
2010/07/25 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダでやられたかな?? どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる