どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっついなあ〜(汗、、汗、、)

<<   作成日時 : 2010/07/23 08:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

朝から うだるような暑さ!

昨日は軒並み36度を超えたって?

たぶん地表の温度は40度超えてるわ、、、



こんな暑い時は、


家がええわ、外になんか出られへん。





都会では、一歩でたらアスファルト

公園まで焼けたアスファルトを歩けませんよ〜



画像




夕方、シッターさんが来てくれるまで

ゆっくりとお昼寝です。




画像






夜は、ママの料理のお手伝い?

いえいえ、、、邪魔しています。



画像









今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ひめちゃんはお手伝いのつもりです。
それとネ、ママの手元から転がって落ちてくる後始末も〜。ヘルシーメニューのチェックもネ。
syu-ko
2010/07/23 09:14
>syu-koさん
おはようございます。
昨日は大阪で震度3の地震がありましたが、今日?
関東でもあったらしいですね?
コレだけ暑いと地球も膨張するのでしょうか?
そちらは、いかがです?熱中症に気をつけてね!?
はくじゃ
2010/07/23 09:20
お早うございます。
ようやく、家庭?の生活を楽しんでますね。
本当に都市部はコンクリートですから
暑さが増しますね。
金沢でも同じですね。兼六園を下りると
温度が上がりますね。
家に居るか、高地でも行かないと無理ですね。
海岸もとても暑いですので、朝の散歩ですね。
子猫はまだ、車に乗りますので
朝の散歩に連れて行きます。
暑さが続きますので、お気を付け下さいね。
仙人
2010/07/23 09:48
はじめまして
ファーナ号のTV見ました。救助犬の難しさがよくわかったよ!
ブログも応援するから頑張ってくださいね。
TV、30分じゃ短いよね?
4週くらい連続でしてほしいな〜
たく
2010/07/23 15:41
>仙人さん
金沢でも暑いのですか?
こちらより涼しそうに思うのにな〜
子猫ちゃんは、怖いもの知らず?
でもね、時々肩に乗って散歩しているにゃんこちゃんが
いますよ?
犬のように散歩しているニャンコもいたなあ〜
その子猫ちゃんもそうーだったりしてね?
大きくなっても仙人さんとドライブしたらいいのにな。
はくじゃ
2010/07/23 15:52
>たくさん
テレビ見て下さってありがとうございます。
もっと長くというお話、あちこちで聞かせて頂き嬉しく思っています。
今度、ディレクターに言っておきますね!!
応援、お願いします。それが私の励みです。
はくじゃ
2010/07/23 18:52
ファーナちゃん、気持ち良さそうに眠っています。
今までの疲れ・緊張を帰って来て、いっぺんに癒しているのでしょうか。夢うつつの状態です。

連日、猛暑が続きます。
暑さのトップ・テンはすべて東海地方でした。
ご夫妻、ファーナちゃん共々、水分補給忘れないでくださいね。

2010/07/23 19:05
明日 この地区の夏祭り 最終打ち合わせ 御神輿コース時間の確認 等々 この くそ暑い中 しにそうでーす。

ファーナちゃん お利口さん 薄目開けて 寝たふりしてるなぁー。
来て欲しいです。
ししまる
2010/07/23 19:32
>陶さん
ほんまに暑いです。
この暑さ、気をつけて下さいよ?
冷たい蕎麦が食べたいですね〜
陶さんの手打ちでね!?
はくじゃ
2010/07/23 20:11
>ししまるさん
大阪も、25日は、天神祭ですね〜
あつそーーー!!

明日も暑いのに若い子達は日中に町を回るんでしょ?
ししまるさん、涼しい所で待っててくださいよ?
日陰でも、水分補給しっかりとね!!
はくじゃ
2010/07/23 20:14
こんばんわ!まさかと思いますがヘリから撮ったんじゃ?マンションのお宅から下を撮ったんですか?こわーい!地震の時どんな感じでしたか?今時だから免振構造っていうのかな?ひめちゃん気持ちよさそうに寝ていてますねー、まるで人みたい!
まこさん
2010/07/23 21:16
かわいいですねぇ
ひめちゃん お手伝いより なんか いいもん出てきそうだぞ浮チて感じでしょうか!(笑)

しかし暑いです!
ゆだります。。。ゆだるも方言かな?

さすがに訓練もすごーく朝早くか日がおちてから じゃないと無理ですが 朝から夜まで暑いですからね〜 こんなときは お休みです

都会のがアスファルトの照り返しも暑そうですし 地面に近いとこを歩く犬には 大変ですもんね!

はくじゃさんもお忙しい生活ですが 体調にはお気をつけくださいね!!

ラム
2010/07/23 21:18
な、なんと。 すごい高さ! こんなに高いと夜景がキレイだろうな〜 高い所が苦手なくせにタワーマンションに憧れちゃってるんだけど、高さって慣れるものなのかしら?!

こういうフニャニャ〜なファーナちゃんもいいですね〜。 キッチンでの立ち位置、ベルと同じで笑えます^^ あと昨日の記事のファーナちゃんの嬉しいシッポ&ニコニコ笑顔サイコーでした! 可愛い写真ありがとです(しかも取り上げて頂いちゃって...)♪
まるくる
2010/07/24 02:59
>まこちゃん
この緑の屋根は若い人に人気のあるお店が入っている建物なんです。真下にあるのですが、私たちには意味不明の商品がずらり。。。
先日の震度3は、なんかゆれてる?くらいでした。
揺れで力を吸収すると聞いていたのですが、わからないくらいでした。
はくじゃ
2010/07/24 04:47
>ラムさん
ゆだる、使いますよ〜
この暑さ、ただ者じゃない!!
犬の訓練は、今頃、、5時前なのですが、このくらいの時間にと思いますが、今でも蒸し暑いです。
クーラー無しでは居られません。
ファーナ、なぜか今日は早起きで、、、
ナイラボーンを渡してかませています。
ストレスかなあ?
はくじゃ
2010/07/24 04:50
>まるくるさん
タワーマンションもいっぱい見ましたが、ベランダの手すりが頼りなかったり、部屋が狭かったりなかなか良い所が見つかりませんでした。
ここは、全て合格!!
ファーナにも私たちにもピッタリでした。
住めるように許可をくださったオーナーに感謝です!!
はくじゃ
2010/07/24 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっついなあ〜(汗、、汗、、) どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる