どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はす物語

<<   作成日時 : 2010/06/23 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お世話になっている先生が


80歳を迎えられる


80歳のお祝いは、傘寿(さんじゅ)というらしい


かさという文字が八と十に似ているからやって。




プレゼントに何がいいのか迷った。。。(何でも持ってはるしなあ〜?)


そこで、蓮の花の写真を紫のアクリルフレームに入れてプレゼントしようか?


と考えた。傘寿の祝いには紫色がいいんですって!!


画像





福井県、南条郡の「花はす公園」

世界のスイレン、蓮の花が咲く公園だ。





きっと、満開だと思っていたのにまだ早かった・・・


もう一度、リベンジやなあ〜


どうぞ、咲き出した「花はす物語」を見てください。

http://hakuja.cc/cn14/pg263.html







ファーナは、一昨日オーストリアに向かいました。

今頃、ホームステイ先で一息ついて練習に励んでいるかな?


がんばれ〜 


 ファーナ!!



画像






休んでいる間に、42位まで落ちていましたが
今現在、13位まで上がりました。
ありがとうございます。


応援ポチッとお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
檜舞台に出発ですね。
現地には行けませんが、陰ながら声援を送ります。
勿論、NHKの放映見逃しません。
楽しみができました。

2010/06/23 18:21
ひめちゃんの活躍を祈っています。

「花はす物語」蓮も紫陽花も綺麗ですね。
すばらしい写真に癒されました。

syu-ko
2010/06/23 18:43
>陶さん
応援ありがとうございます。
きっと、一生懸命、頑張ってくれると思います。
はくじゃ
2010/06/23 21:25
>syu-koさん
ひめちゃんと一緒に行きたかったよ〜
花でも写して気晴らししています。
はくじゃ
2010/06/23 21:28
傘寿を知らなかったですが とても素敵なプレゼントになりますね〜

蓮の花 大好きです!
福井県のその公園も知りませんでした

親をつれていってあげよかなと思いました♪


ファーナ もう行ったんですね!
なんか 自分のことのように はくじゃさんと知り合ったばかりやのに ドキドキしています

興奮しています

がんばれファーナ!!!
(*^o^)/\(^-^*)
ラム
2010/06/24 00:09
>ラムさん

福井の花はす公園、高速降りたら(降りて左にちょっと走ってね)美味しい今庄蕎麦もあるし、公園には、お風呂もあるし、はすソフトクリームもありましたよ〜♪
ファーナ、度胸のすわった子なので向こうでルンルンしていると思います。
応援ありがとうね!!
はくじゃ
2010/06/24 10:01
蓮の花、涼しげできれいですね。心が潤いますわ。

こちらポーランド南部は結構涼しい毎日ですよ。チェコも同じぐらい涼しければ、ひめちゃんにとってはすごしやすいかも。うちの副管理人みたいに贅沢になると、20度そこそこの気温で散歩拒否をはじめますからね。でも、車で森の入り口までいくぶんには喜ぶ彼女。森までの道のりが嫌のよう・・・って、15分も歩かないのに!
ユカチカ
2010/06/24 16:41
ブログ復活、おめでとうございます。。。ん?

どらちゃん、ほんまビックリしました。
でも必ず見守ってくれてますよ。
ほくじゃさんの心の中でこれからもずっと一緒です。

ひめちゃん、出発したんですね?
頑張って欲しいです!
ファーナガンバレ!!

これからもどうぞよろしくお願いします。








2010/06/24 20:15
はくじゃさん、こんばんわ。
今、スライドショー拝見いたしました。

蓮は撮ってみると、色んな表情があって興味深いですよね。
私も大好きな被写体の一つです。

ファーナちゃん、すごいね。
頑張ってるなぁ〜・・・。
masa-bon
2010/06/24 21:10
どらちゃん、病気で苦しい日々を送らずに最後まで
元気で、良い一生だったのですね。うちの二匹は
闘病生活が長かったので、そう思います。
ご冥福をお祈りします。
思い出に、次回更新はどらちゃんを描かせて
もらいますね。

ひめちゃん、すごい!!
テレビ放送、楽しみ!
すいか
2010/06/24 21:32
>ユカチカさん

こちらは、蒸し暑いじめじめした気候で
明日は、熱帯夜だと予報が出ています。
ひめちゃん、暑さに弱いのでそちらでちょうど
いいんじゃないかな?
はくじゃ
2010/06/25 22:06
>集さん

いずれこうなるとわかっていたのでブログをお休みして
何年かは、どらと過ごそうと思っていたのですが、
こんなに早くとは。。。。

ひめちゃん、オーストリアでどうしているかな?
今もNHKが撮っているので、この間の状態は
テレビで見よっと!!
はくじゃ
2010/06/25 22:11
>masa-bon
お帰り〜
私は今日から京都で2泊3日です。
いっぱい写真を撮るぞ。。。。
あ、iPhone4とiPadはどう??
また教えてね?
はくじゃ
2010/06/25 22:14
>すいかさん

ほんとうに、最後の時に苦しまないようにと
それだけを願って来ました。
大きいから寝たきりとかになったら
かわいそうで、、、
最後まで手のかからない良い子でしたよ。
それに比べて、ひめちゃんは、金食い虫です。
きっと一生そうなんだろうなあ〜

どらちゃんの4コマ漫画もお願いするまでに
こんな事になっちゃいました。
どらちゃん、すいかさんの優しいタッチで描いて
頂けるなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
はくじゃ
2010/06/25 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
花はす物語 どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる