どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日を入れてあと3日!!

<<   作成日時 : 2009/12/29 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

京都の美山町には「かやぶきの里」というところがあります。

画像


美味しい野菜が手に入る美山町へお正月用の野菜を探しに行くことに・・・


2歳のひめちゃんは、元気が有り余っているので連れて行きました。

画像



画像



河原には、いのししの足跡や、鹿のフンが落ちています。

画像



いくらでも走っていいよ!!

画像



綺麗な水も飲んでいいよ!!


画像



「まだ、帰りたくない・・・」


ひめちゃんからそう聞こえてきました

画像









見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
ひめちゃん楽しそうですね。
学校に帰られなく?なるかも。
動物はやはり、自然が一番ですね。
能登は今日は珍しく晴れてきました。
年末に寒波が来ますから、雪ですね。
少し出かけてみます。近場ですが。
はくじゃさんも、多忙な日々でしたね。
年末が来ましたが、ご家族お体によりお気を
付け下さい。また、どらちゃん、ひめちゃんの
楽しい映像を見せて下さいね。
良い年をお迎え下さい。有難うございました。
仙人
2009/12/29 10:17
京都は、少し車を走らせると、こういったトコロもあるのですね。

家の大掃除を済ませ、家でウダウダ引きこもってます。
(爆)


masaki
2009/12/29 16:19
ひめちゃん、のびのびとしたいい表情してますね? なんかひとつ大人になったって感じがしてきます。自然に溶け込んでいるからそう思うのかも知れないなぁ。

ところで、かやぶきの里は確か美山町だったと思うけど、三山町ってところにもあるの? いや、変な突っ込じゃないんですよ、、、僕は知ってると思うけど周山街道沿いで生まれ育ったんで、その162号の北端からちょっと入った美山町にも同じ里があったんで、、、。

ほぼ日帰りで和歌山まで行ったんやけど、帰りに京都に寄れば良かったかなぁ、、、はくじゃさんみたいにタフやないから直帰してもた。Lもくたびれてたみたいやったし。あと2日とちょっとやね? よいお年を!
なかちゃん
2009/12/29 17:06
ひめちゃん、凛々しいぃ〜♪
とってもイキイキしてる。

どらちゃんによろしくね。
よう子
2009/12/29 18:12
三山町ですか?
学生の頃、卒論のテーマに過疎地を選択し、全国の主だって指定地区を廻ったことがあります。京都府美山町も入っており、若かりし頃に一度だけ行っています。
そこで買った石楠花が今は立派に育ち大きくなっています。
しかし、三山町は初めて聞きます。
景色も美山町の萱葺屋根とよく似ています。
どらちゃん日記を拝見していますと、知らない地域を知ることが出来、楽しく拝見しています。
それにしましてもご夫妻揃ってのタフには驚かされます。
気忙しい年末となりました。交通事故にくれぐれもご注意をお願いいたします。

2009/12/29 20:54
>仙人さん
おはようございます。
ひめちゃんは、家が嬉しくて寝ないのです・・・
学校との生活に大分差があるようで、毎晩、夜中に吐きます・・・それを見ていて、主人と
来年、学校の近くに引越しを考えています。
会社にも近いし、ひめの赤ちゃんが生まれても先生に来てもらえるし?
学校へは毎日通うことができます。
来年もきっといろんなことがあるのでしょうね?
どらちゃん日記は、来年お休みしようと思っています。
なかなか、更新する時間が無くなってきました。
仙人さんも、お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね?
今年はありがとうございました。いろんな助けを頂いたこと全部が頭の中を走馬灯のように流れています。
そして、来年も宜しくお願いいたします。 

はくじゃ
2009/12/30 05:09
>masakiさん
おはようございます。
大掃除したんですか?
偉いなあ〜、私は大掃除はパス!!
疲れた・・・
お正月から外食もしんどし、食料だけは買いに行こうと思っていますが、おせちも注文して何とか簡単にすませようとしています。
近くの「誠の湯」で、お正月はゆっくり温泉につかる予定です。
京都、もの凄く人が入って来ています、昨日、京都駅がごった返していました・・・
混んでるところにはいきたくないですぅ〜♪
はくじゃ
2009/12/30 05:17
>なかちゃん
ごめんね、美山町です。
変換間違いでした。私ってバカね!!
和歌山いいなあ〜、釣りができる・・・
海を見ていると癒されます。
次回は、是非京都まで足を伸ばしてくださいね?
はくじゃ
2009/12/30 05:20
>よう子さん
おはようございます。
今日は、ゆっくり寝てられるのに、いつもの時間に起こされました。
どらちゃんは、ひめちゃんが帰って来たら元気になります。やっぱり、若いパワーを受けるのでしょうね?
でも、ひめちゃんが帰ったら、どっと疲れが出るようです(笑)
今日、雨じゃなかったら、シッターの先生が来るので、
とーちゃんと3人で散歩に行き、どら&ひめの写真を撮ってUPしますね?
雨、降りませんように!!
はくじゃ
2009/12/30 05:24
>陶さん
おはようございます。
美山町です。私の変換間違いでした。ごめんなさい。
家から、1時間半くらい走ると美山です。
何にも無いところですが、小旅行をしたような気分になります。
いのしし、鹿の足跡が身近にあるんですものね?
川の水もとてもきれいでした・・・
青々とした新緑の季節に撮影したいなあ〜♪
はくじゃ
2009/12/30 05:28
おはよう〜
京都の白川郷といった処でしょーかね!ひめちゃん夜中に起きちゃうなんて、私の母みたいね〜。今朝がたもそうで私は睡眠時間が足りません。しかしひめちゃん凛々しくなってー。まだ帰りたくなーいって顔かっわいい〜!出来たら時々顔みせてね〜・・・・ではよいお年を。
まこちゃん
2009/12/30 09:39
自然がいっぱいで空気も美味しそうな所ですね

ひめちゃんリフレッシュできたね^^

今年ははくじゃさんに会えて素敵な1年でした
来年もどらちゃん日記ではくじゃさん・おとうちゃん・どらちゃん・ひめちゃんに会えるの楽しみです^^
来年もよろしく〜^^
はっぴーまま
2009/12/30 14:30
>まこちゃん
うちの父と母、両方足が悪くなって、父は、歩いてはいけないそうです。
一緒に住もうと言っているのですが、「気を使う」とかいろいろ言って母が動きません。
でも、来年、一緒に住まなければ年老いた両親二人ではやっていけないと思います。
また、メールしますね?
来年は、大変な変動期になりそうです。
はくじゃ
2009/12/30 18:30
>はっぴーまま
今年、会えて本当に嬉しかったです。
来年、ちょっと小休止の年になりそうで、どらちゃん日記もお休みしようと考えていました。
また、メールはしますね?
それと、あちらは不定期ですが覗きに行きますので、来年もよろしくお願いいたします。
はくじゃ
2009/12/30 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日を入れてあと3日!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる