どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待どおりに応えてくれたっ!!

<<   作成日時 : 2009/12/21 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 40

今年は、年明け早々、足の怪我がひどくなり

ずーっと家で療養していたのですが



9月にやっと学校へ戻ったひめちゃんでした。



しかし、そんな練習不足で臨む試験に不安は隠せませんでした。





11月の箱根の試験では、建物の中という難しかった環境の中

6位に食い混み、ドイツから来られた審査員に

「とても素晴らしい犬だ!!」とお褒めの言葉を頂きました。





そして、12月18,19,20日に行われた試験では


画像





画像





IRO国際救助犬試験

瓦礫捜索部門  B段階合格犬  3席




世界大会出場の切符


の両方を手にする事ができました。



画像





ひめ(Vana)が、皆さんによってこんなに立派に育てられたことを感謝いたします。




画像





そして、来年は、韓国やチェコで活躍し、今後の災害救助犬の貢献に役立てて欲しいと願っています。










今回、急に冷え込んだ極寒の中、見学に来てくださった


  • 『サイアのブログ』
  • のエリアちゃん

    画像






  • 『趣味の集』
  • のレイラちゃん

    画像






  • 『ワンコと走って!』
  • のダグリー君


    画像




    皆さん、寒い中を来て下さってありがとうございました。




    こうして、来てくださることにより何らかのパワーが廻り
    数年前に比べたら救助犬の数も多くなって来ています。




    まだまだ、これからも世界に追いつけ追い越せと前に進まなくてはならない救助犬です。


    私たちにできることを精一杯、応援していきますのでよろしくね!!





    画像






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。


















    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(40件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おめでとうございます!!
    ひめちゃん凄いです!
    よく訓練頑張ったね!

    それやのに私ったら。。。
    先週末にこんな試験をやっていることに、
    今、記事を読んで気づきました。。。
    見に行くーーって言ってたのに。ごめんなさい〜m(_ _)m

    来年は世界に羽ばたくの?ひめちゃん?
    応援してます!がんばってね!
    ちゃらあずじん姉
    2009/12/21 07:57
    ひめちゃん、おめでとう!
    足の怪我を克服し、国際舞台へと羽ばたく君をいつまでも応援し続けるからねぇ、がんばれよ!!
    はくじゃさん、来年はますます忙しくなるね。もちろん、一緒にくっついて応援しに行くんでしょ?
    仕事に応援に、これまた世界に羽ばたくはくじゃさんになるね。
    なかちゃん
    2009/12/21 08:27
    おめでとう!

    ウルウルです。
    よう子
    2009/12/21 08:40
    良かった!
    おめでとうございます。
    はくじゃさんは以前に「思い立ち、決意したら必ず成就する」と言われました。
    しかし、今回はひめちゃんは怪我をするアクシデントがありました。難関の連続が予想されました。
    しかし、ひめちゃんは箱根の山の天下の険も大井川の川止を見事に突破して見事栄冠を獲得しました。
    ひめちゃんは本当に親孝行です。立派です。
    素晴らしいお正月が迎えられそうですね。
    おめでとうございます。重ねてお祝いを申し上げます。

    2009/12/21 08:49
    はくじゃさん&旦那様、昨日はどうもありがとうございました、
    そしてひめちゃん、おめでとうございます
    着いた時にひめちゃんはもう終わってて残念でしたが、
    綺麗なひめちゃん見れて、お友達さんも紹介して頂いて感謝です
    とても勉強になりました
    サイア
    2009/12/21 09:24
    おはよう〜
    そして、おめでとう!!これからの訓練も頑張ってね!
    まこちゃん
    2009/12/21 09:25
    おめでとうございます。
    寒波の中で大変でしたね。
    年末を迎え、とても良いニュースですね。
    能登も雪は今日までですね。
    12月にこんな寒波が来たのは4年ぶりと
    聞きました。積雪は僅かですので、交通に
    問題はありません。でも、路面が凍結して
    場所もあります。今年も残り少なくなりました。
    健康管理によりお気を付け下さいね。
    仙人
    2009/12/21 09:30
    ひめちゃん。おめでとうございます&お疲れ様♪
    とっても嬉しそうな顔してますね!
    これからの活躍を楽しみにしています。
    どらちゃんもひめちゃんが帰ってくるからうれしいでしょうね!
    素敵なクリスマスをお過ごしください♪
    み〜ちゃん
    2009/12/21 10:57
    (≧o≦)ノ~''オメデトウ♪
    やりましたね!
    これからのご活躍を楽しみにしております。
    どら
    2009/12/21 16:31
    ひめちゃん、やっぱりやってくれましたね!!!
    おめでとうございます\(^o^)/

    みんなに支えられて、自身も試練に耐えて頑張った当然の結果!!!
    少しのんびりやすんでね・・・ひめちゃん^^
    はっぴーまま
    2009/12/21 18:58
    ひめちゃん、おめでとう\(^O^)/
    いっぱい頑張ったんだね!
    有言実行のはくじゃさんも凄いです。
    これからの活躍も遠く那須から応援してま〜す。(^_^)/~
    クリスマスは、お家でたくさん甘えてね(^_-)
    Lacmama
    2009/12/21 19:02
    ひめちゃん、おめでとう\(^O^)/
    いっぱい頑張ったんだね!
    有言実行のはくじゃさんも凄いです。
    これからの活躍も遠く那須から応援してま〜す。(^_^)/~
    クリスマスは、お家でたくさん甘えてね(^_-)
    Lacmama
    2009/12/21 19:20
    ↑すみません、同じコメント2つ入っちゃいましたm(__)m
    Lacmama
    2009/12/21 19:42
    おめでとうごさいますぅ〜〜〜
    ひめちゃんなら絶対に大丈夫と信じてました!
    ホントに自分の事のように嬉しいです^^
    これからもず〜っと応援し続けますよ〜♪
    まめ
    2009/12/21 20:15
    >ちゃらあずじん姉
    めっちゃくちゃ寒かったんですが、ひめはやってくれました!!
    去年の12月に初めての試合でA階級合格!
    災害救助犬始まって依頼の快挙といわれ、半年間の怪我のあと、2ヶ月の練習期間を経て11月の試験でエンジンがかかり、12月でブレイクしてくれました。

    はくじゃ
    2009/12/21 21:02
    >なかちゃん
    私ね、若手の訓練士さんを行かせてあげたいんですよ・・・
    あの子たちも育って欲しいと願っているんです。
    頑張らないと・・・
    はくじゃ
    2009/12/21 21:05
    >よう子さん
    ひめの顔がますますしっかりとしてきました。
    あーーー、ずっと一緒に暮らしたい・・・
    でも、救助犬としてもやらせてあげたいしなあ・・・
    ひめが話せたら聞くのにな?
    はくじゃ
    2009/12/21 21:08
    >陶さん
    私にできることはひめを信じてやることだけでした。
    「ひめならできる!合格!世界大会にいける!」そればかり心で本当やと思えるまで考えていました。
    はくじゃ
    2009/12/21 21:09
    >サイアさん
    寒かったですね〜?
    エリアちゃんもピカピカで大人しいいい子やったわ〜!
    女の子同士、ちょっと挨拶したらあとは知らん顔でしたね?
    放せたら走って遊んだんでしょうね〜!!
    ご主人もサイアさんもありがとうございました。
    また、会いましょうね!!
    はくじゃ
    2009/12/21 21:13
    >まこちゃん
    ありがとう!!
    災害は無い方がいいけど、もしものときの必要性のためこれからも頑張りますね♪
    はくじゃ
    2009/12/21 21:15
    >仙人さん
    ありがとうございます。
    雪こそ降りませんでしたが、寒かったです。
    急に冷え込んで来たので体がついて行けませんね?
    また、靴下2枚の季節です(笑)
    仙人さんも風邪ひかないようにしてくださいね?
    はくじゃ
    2009/12/21 21:16
    >みーちゃん
    松林先生も2頭のシェパとがんばりましたよ!!
    メダル獲得されました!!
    フォクト君、とても素直でいい子だって!!
    機会があればお会いしましょうね?
    はくじゃ
    2009/12/21 21:19
    >どらさん
    ありがとうございます。
    これから何を目指すのか落ち着いたらゆっくり考えます。
    はくじゃ
    2009/12/21 21:21
    >はっぴーまま
    足の怪我で休んだ6ヶ月で筋肉は落ちてしまい、復帰してからの2ヶ月の練習は寂しさと厳しさで相当のものだったと思います。
    昨日、久しぶりに見たひめの両目が真っ赤でびっくりしました。
    あさって、お迎えに行った帰り獣医さんに寄って来ます。
    はくじゃ
    2009/12/21 21:25
    >Lacmamaさん
    ありがとうございます。
    あさって帰ってきたらゆっくりさせてやります。
    今も、寒い外で寝ているのかと思うと心が痛いです。
    帰ってきた短期間だけでもフワフワのお布団で寝させてやりたいです・・・・って親ばかですね〜(笑)
    はくじゃ
    2009/12/21 21:28
    >まめさん
    クレ坊とアンザちゃんとひめがかぶさって見えます。
    アンザちゃんもがんばってるんですもん!!
    ひめちゃんもがんばるで〜♪
    昨日、IPOに出すというマリノアの3ヶ月の赤ちゃんが慣れる為に来ていました。
    アンザちゃんみたいにスマートで可愛かったです〜♪
    はくじゃ
    2009/12/21 21:31
    怪我で一時はどうなるかと心配しましたね ほんとにおめでとう御座います 一層精悍になったひめちゃん素晴らしいです 今後の益々の成長祈ります。

    19・20・21 伊豆は取りやめ アクアライン経由で 南房総巡ってました 8時ごろ帰宅し 一段落しています。
    ししまる
    2009/12/21 21:55
    ひめちゃん!おめでとうございます!!
    ホントにすごいです!
    嬉しいです!!
    私も行けるような距離なら応援に行きたかったです。
    これからも頑張ってくださいね!
    (いつも読み逃げばかり・・ごめんなさいでした!)
    めぐたん
    2009/12/22 05:29
    >ししまるさん
    ちょこちょこ揺れていましたからね?
    日本は4つのプレートの上にある国ですからいつ大きな地震が来てもおかしくないんです。用心に越したことはございません。
    今後は、ひめと同じように急激に学ぶことのできる気質の犬の繁殖かなあ?
    早く一人前になってくれたらこんな素晴らしいことはございません!!
    はくじゃ
    2009/12/22 05:43
    >めぐたん
    おはよう〜!!
    あいかわらず、早起きですね?
    私も忙しくて読み逃げしてます・・・ごめんね?
    離れていても、めぐたんの気持ちは届いていますよ。
    ありがとうございます。
    はくじゃ
    2009/12/22 05:45
    ひめちゃん、おめでとう!! よく頑張ったね。 首からメダル提げたひめちゃん、とても誇らしげでカックイーよ〜!! クリスマスはお家でいっぱい家族に甘えられるのかな? ひめちゃん、そしてはくじゃさん、お疲れさまでした。
    まるくる
    2009/12/22 10:20
    >まるくるさん
    訓練を重ねるたびに、顔が変わってきました。
    また、犬社会でも揉まれているのでしょうね?ナイラボーンを持って行ってたのですが、取ってあげようと思ったら「自分でする!!」って・・・
    しっかりしたひめに嬉しいやら、寂しいやら・・・
    クリスマスにお正月は思いっきり私が甘えているでしょうね!!
    はくじゃ
    2009/12/22 10:35
    遅レスで申し訳ありません。
    オメデトーございます。
    災害時には被災地の前線で活躍する、重責な職務を背負う訳ですから、試験も大変だったことでしょう。

    命の為に命を賭ける大変な仕事が入ってくる場合があるので、本当に頭が下がります。

    使命を背負ってDNAを継承し、今にいたるひめちゃん。

    本当におめでとうございます・・・。
    masaki
    2009/12/22 12:22
    おめでとうございます!!
    ひめちゃん、エライ!!
    これから、怪我にきをつけて頑張って
    欲しいです!!
    クリスマスカードをお送りしたかったのですが
    ご住所がわからなくて
    すいか
    2009/12/23 00:39
    おめでとう!
    ヤッターって、感じでしょうね?
    災害救助犬なんて、聞いたことはあっても、身近にはないので、どんなのかな?って思っていましたが、大変なんですね!
    とにかく、本人もけがをしないように、がんばってもらってください!
    そばにいる方も、大変だけど、やりがいがありますね!
    一昨日、久しぶりに母上に、お会いしました。
    元気そうだったわ!
    近くにいても、なかなかお会いできないのよ! 
    輝ちゃん
    2009/12/23 21:07
    >masakiさん
    こちらも返事が遅くなってごめんね?
    ひめが帰ってきたとたん、部屋の暖房は入れなくても暖かいし、PCの前に座ると仁王立ちでじゃまするし・・
    ほんま、嵐のようです(笑)
    年明け、3月に韓国での合同訓練をスタートにまた1年間がんばります!!
    来年も年末もこうして笑顔で迎えたいです。

    はくじゃ
    2009/12/24 05:16
    >すいかさん
    すいかさんのカードなら素敵でしょうね〜!!
    お忙しい中、申し訳ないけどあとでメール送ります♪
    さんごちゃん、今年は素敵なクリスマスを送るんですね〜、はっぴーがまた一つ増えた!!
    こんな素敵なことが生きている喜びですね?
    はくじゃ
    2009/12/24 05:19
    >輝ちゃん
    おはようございます。
    もう今年もあと少しですね?
    私の住んでいる京都は、私の育ったそちらの町に似ています。
    大晦日は、商店街が遅くまで賑やかでしたよねぇ?
    懐かしいなあ〜、あの頃が・・・
    輝ちゃんは、ぜんぜん変わりませんね〜
    輝ちゃんの明るさとパワーは、いつも光って見えています。名前のとおりですね。
    私も明るくがんばろっと!!
    はくじゃ
    2009/12/24 05:43
    今はひめちゃんとイチャイチャ(?)しているところなのでしょうか?訓練、がんばりましたよね。本当におめでとうございます。
    ひめちゃんが仁王立ちしてPCをさわらせてくれないなら、ブログの更新はまっていますわ。(笑)今はひめちゃんをかわいがってあげてくださいね。
    ユカチカ
    2009/12/26 04:58
    >ユカチカさん
    2回の散歩で私はボキボキの筋肉痛・・・
    PCは、触っていると膝の上に乗って来て打てたもんじゃない・・・
    でも、夕べ私の手のひらに顔を置いて一晩中寝ていました。
    かわいい・・・
    はくじゃ
    2009/12/26 09:09

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    期待どおりに応えてくれたっ!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる