どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金、土、日!!

<<   作成日時 : 2009/12/13 08:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 33


第16回 OPDES 国際救助犬試験

開催日:12月18日(金)/19日(土)/20日(日)

会場:兵庫県広域防災センター(三木市)瓦礫施設

審査員:
村瀬 英博 (IRO公認 国際審査員)・大島かおり氏(IRO公認国際審査員)



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




ひめちゃん、とうとうこの日がやってきましたね?


18,19日でひめの試験は終わるので

20日(日)は、朝から行ってずーーーーっとひめと一緒に居てよ!!

試験、頑張ってや〜〜〜

20日は、おもいっきり甘えさせてあげるからね?






見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ今度の金曜日からやね?
長かったようであっと言う間にこの日が来たんやぁ。
長かった治療生活から復帰したひめちゃん、がんばりやぁ!そして20日はおかあちゃんにおもいっきり甘えるんやでぇ。そしてどらちゃんと久々に遊べるね?
なかちゃん
2009/12/13 08:50
もう幾日も無いですね 遂に試験の日が感慨深いものがありますね!
使命を背負った宿命 合格を只々祈るのみです。
ししまる
2009/12/13 09:45
ひめちゃん、ガンバッ!
よう子
2009/12/13 10:32
もうすぐ試験ですか・・・。
試験と聞くと、大学4回生で、卒業瀬戸際のスリルに満ちた時代を思い出してしまいます。

ヒトの為に尽くす立派なお勉強ですね。
合格を祈願しておりますが、結果がどうあれ、カッコいいです〜!

作業する犬達の眼が好き。
masaki
2009/12/13 12:09
あと1週間なんだ! ひめちゃん頑張って!! 今まで会えないの我慢して頑張ってきたんだもんね、ひめちゃんも家族みんなも。来週の今頃は嬉しいシッポぶんぶんだよ♪
まるくる
2009/12/13 13:10
ひめちゃん一生懸命に練習してるんだね
頑張ってほしい!

実力を発揮できますように・・・
はっぴーまま
2009/12/13 14:53
奇跡の復活ですね。
長い期間、足の怪我で一時はどうなるかと思っていました。京都から大阪の獣医に変わったことが奇跡の始まりでした。はくじゃさんの東奔西走が奇跡を生んだのです。
全治から初めての大会への出場。これだけで充分の成果です。
はんじやさんの万感の思いが伝わってきます。
終わりましたら、過ぎるくらい誉め、労わってやってください。
ひめちゃんの得意そうな顔が目に浮かびます。

2009/12/13 15:46
こんにちわ!
頑張れ・がんばれ・ガンバレ ひーめ!
まこちゃん
2009/12/13 16:21
シーソー通ったりするんですね〜
怖がりエリアには絶対無理だぁ〜
ひめちゃんカッコイイですね〜
来週すごく楽しみです
サイア
2009/12/13 16:43
ひめちゃん頑張れ〜っ!!
ひめちゃんなら、きっと出来る!
絶対できる!!
すいか
2009/12/13 22:00
>なかちゃん
生まれて6ヶ月から学校に入って、落ち着くのが学校になってしまったひめでしたが、怪我の治療で半年間、一緒に暮らすことができました。
家での生活にも慣れて来たあの時は、治ってもこのまま家庭犬にし、ずっと一緒に暮らそうか?・・・とまで考えましたが、痛い治療を乗り越えて、復活したひめを見ているとできる限りの応援をしてやりたいと思っています。
はくじゃ
2009/12/14 05:30
>ししまるさん
先生の意気込みが感じられます。
これだけ力を入れてもらえる子だとは、大きくなるまでわからなかったので嬉しい限りです!!
災害救助犬の向上に少しでも役立てたら本望です。
おかげさまで、救助犬の数が少し増えてきました。
今回は、海上自衛隊の犬も2頭出場します♪
はくじゃ
2009/12/14 05:33
>よう子さん
きっと、やってくれると信じています!!
はくじゃ
2009/12/14 05:34
>masakiさん
A段階は合格しました!!
目指すはB段階です。
いい目をして動きますよ〜
ひめの写真は撮れないけど、最終日に他の犬を撮ります!!
はくじゃ
2009/12/14 05:36
>まるくるさん
ほんまや〜〜しっぽブルン、ブルン、で・・・
どうしていいかわからないくらい喜ぶでしょうね〜
きっとひめも理解してずーーーーっと我慢していたはずだから・・・
ひめの大きな喜びをしっかり受け止めて来ます!!
はくじゃ
2009/12/14 05:38
>はっぴーまま
災害救助犬だけに絞って頑張ってきたひめです。
本気で訓練して来られた先生の成果が数字で現れる日です。平常心で頑張って欲しいとただ、ただ祈るばかりです。
はくじゃ
2009/12/14 05:42
>陶さん
医者へ行ってもひどくなり、足を切断か?とまで行きました。大阪の先生も治るのか?と思った怪我を克服してここまでやってきましたね?
今年は、半年間病院通いでしたが、ひめといっぱい楽しみました。
後の数ヶ月、必死で訓練した成果を全て出して良いお正月を迎えられることを感謝します!!
はくじゃ
2009/12/14 05:48
>まこちゃん
みなさんの応援がきっとひめに届いてますよ〜〜〜
やってくれると、信じています!!
はくじゃ
2009/12/14 05:49
>サイアさん
20日は、旦那様が警察犬の訓練をして、奥様が服従競技に出ていらっしゃる加藤さんや、ホワイトシェパのレイラちゃんと頑張っている集さんや、タービュレンのダグリーと訓練競技とショードックなど幅広く活躍されているプリンパパさんも来られますので紹介しますね?
また、競技会に出場される方は皆さん知っている仲間なのでリラックスして楽しんでください!!
はくじゃ
2009/12/14 05:54
困難なケガから考えれば、よくぞここまで
ですね。はくじゃさん、お父さん、どらちゃんの
サポートのお陰ですね。
訓練出来る事が一番有難いですね。
どうぞ、競技を楽しんで下さいね。
仙人
2009/12/14 05:55
>すいかさん
応援ありがとうございます。
世界に比べたら遅れている災害救助犬を少しでも良くしたい・・・
そんな世界の人々と出会いこうなってしまいました・・・
不思議ですが必然だったのでしょうね?
親も、頑張ります!!
はくじゃ
2009/12/14 05:56
>仙人さん
結局、9月の半ばに復帰して訓練できたのは、3ヶ月だけでした。
よく、ここまで先生が頑張ってくれたと感謝しています。
先生や、訓練生の皆さん、他関係者の皆様と共に育てていただいたひめちゃん、きっと期待に応えてくれると信じています。
はくじゃ
2009/12/14 06:52
はくじゃさん。おはようございます^_^
フォクトがきて半年が経ち、私達も随分フォクトとの生活に慣れてきました。
ひめちゃん。試験なんですね。健闘を祈っています♪
P.Sフォクト。今月から訓練始めました。って言っても主人の訓練です。先生は松林先生です^_^本当にいい先生で私達もしっかり頼っています(笑)
み〜ちゃん
2009/12/14 08:36
>み〜ちゃん
お久しぶりです♪
フォクト君、半年経ちましたか〜、早いですね?
JRTちゃんも家族でしたよね?
10歳で手術されたハスキーと、どらちゃんが似ていましたね?
どらは、7歳で癌のために虚勢手術をしましたが、その後食欲も増し以前よりも元気で現在に至ります。
15歳まで頑張って欲しいなあ〜!!
松林先生は、とても良い先生です!!
今回19日、20日と先生のシェパードのマリンちゃんと出場されますね?
お時間が合えば、20日(日)13:10から松林先生とマリンちゃんの捜索が始まりますので見学にいらしてくださいね♪
私は、20日(日)ひめちゃんと一緒にウロウロしています!!
はくじゃ
2009/12/14 10:27
ひめちゃん、がんばって〜〜〜!
何時か、ひめちゃんの生き生きした作業を間近で見たいです。
きっと見ているこちらもワクワクするでしょうね^^
ひめちゃんなら絶対に大丈夫ですよ!
陰ながら応援しています。
まめ
2009/12/14 16:00
>まめさん
先月の箱根では中学校の廃墟跡で47頭が立て篭もった匂いに惑わされ、合格は3頭と散々な結果に終わったのです。
しかし、ひめちゃんは、2度目の出場で6位に食い込んでいました(喜)
今回は、ホームグラウンドですのでもっと良い成績を期待しています。
はくじゃ
2009/12/14 17:55
ひめちゃん、すご〜いカッコいい!!
救助犬の試験ってアジリティみたいな要素がいっぱいあるんですね。
ドッグウォークみたいなのって、ハシゴを渡ってるのかな?
実際にひめちゃんがやってるとこ見てみたいです。
Lacmama
2009/12/15 02:21
>Lacmamaさん
熟練作業という試験科目にハシゴ渡りがあったり、シーゾーや筒くぐりがあります♪
ただ、アジと違って時間を競うのでは無く一つひとつの作業に停止し指導手の指示を待たなければならないのです。だから、一緒に走らなくてもいいんだよ(笑)
はくじゃ
2009/12/15 04:55
長い訓練期間だったですね。
と、私は感じています。
姫ちゃん、よくがんばりました!
そして、いよいよその成果を試す日です。
どうか良い結果がでますように祈っております。
どら
2009/12/15 05:58
>み〜ちゃん
タイムスケジュールに変更がありました!!
松林先生は、20日10時から、蓮ちゃんと捜索の試験を行います。
間際まで、バタバタしますね〜!!
本部テントでは温かい飲み物を用意していますので、お気軽に利用してくださいね♪
はくじゃ
2009/12/15 07:45
>どらさん
訓練に終わりは無いので、体が動く限り訓練が続きます。
でも、どの犬もみんな喜んでしています♪
この競技の魅力でしょうかね〜?
はくじゃ
2009/12/15 07:47
はくじゃさん。お知らせありがとうございます。
この日は私。夜勤明けなんですよ〜。
残念ですが、ひめちゃん・マリンちゃんの健闘祈っていますね!!次回は是非見学させて下さいね!
ありがとーございます♪
2009/12/18 13:31
了解です!!
また、練習日に先生からお話を聞いてくださいね!!
はくじゃ
2009/12/18 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
金、土、日!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる