どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さーて、ここは、どーこだ!!

<<   作成日時 : 2009/11/15 06:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


朝のテレビを見ていたら

「越前町かに祭り」が土、日に開催されると写っていた。

今回は、とーちゃんが

「行こう!!かに祭りに行こう!!」


ということで、  Let go ! 越前!!

画像



走る!!

画像



走る!!

画像



ほら〜!!  あそこや!!

画像



これ、これ!!
食べやすくしてくれてるわ!!

画像



「まかって?」と交渉成立!!

画像




くじ運・・:弱いんです〜


画像




どらちゃんも、おすそ分けや!!

画像




帰りは、今庄 へ寄って 蕎麦を・・・

せっかくここまで来たんやもんね?

画像





朝、テレビを見たという人が沢山いてはりました。

とーちゃん、同じ考えの人と意気投合!!

楽しそうにお話していました(笑)












見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー。いいな〜、おはよう〜!
いーいなー・・・・。奇麗な景色観て、おいしー蟹食べて〜〜〜3枚目の写真、山の色、形(どらちゃんの背みたい)なんともいいわー。はくじゃさん1等賞になったのね?
まこちゃん
2009/11/15 06:58
おぉ〜、福井だっ、蟹だっ、越前そばだっ!!!
ク・ク・クッ〜〜。
思い出すなぁ〜〜。
蟹解禁時は、ふるさとの海がTVで放映されて嬉しいけれど。。。。。。
どらちゃぁ〜ん、ようこさんの分もいっぱい食べてねぇ〜。
よう子
2009/11/15 07:09
いいですね!
誰でもしょうが、かに大好きです。
私は昨日、梅小路公園を夕方歩きました。
そして、東寺のライトアップを撮影してきましたよ。
どら
2009/11/15 08:17
>まこちゃん
1等賞なんか、無理無理!!
ティッシュや、入浴剤をもらって帰りました(笑)
越前・・・行こう!!って行きましたが
もの凄い人でしたよ〜♪
私たちが帰る頃は、ほとんど売り切れでかわいそうでした。
はくじゃ
2009/11/15 19:41
>よう子さん
やっぱり冷凍の蟹とは違いますね〜
越前のタグがセイコにも付いているんですね〜
さすが、ブランド蟹です!!
結構、皆さん買ってはったので、売り切れ状態でした。
普通のお店にも寄りましたがカニ祭りのカニは安いでした♪
はくじゃ
2009/11/15 19:43
>どらさん
あら、あら、いつもなら夕方には、どらちゃんと梅小路を散歩しているのに、残念です〜!!
梅小路のモミジもあと1,2週間って所でしょ?
ちょっと赤くなっていますが、こんなもんじゃあありませんね?
東寺のライトアップは、毎日、公園の駐車場から見ています。
いつ見ても幻想的で素敵です。
どらさんの写真になったらもっと素敵なんでしょうね〜UPしてはりますか?
見に行こう!!
はくじゃ
2009/11/15 19:46
ニアミスですか!
驚きでエッ!って感じです。
<カニカニ祭り>に私も行っていました。
人混みとは言え、ご主人、はくじゃさん、どらちゃんの三人連れでしたら気付くはずですが不覚でした。

2009/11/15 20:53
>陶さん
ええ〜??
いらっしゃっていたのですか?
でも、あの人混みじゃあわからないかな?
大盛況でしたよね・・・
セイコ蟹のお汁?売り切れでした・・・残念!!
はくじゃ
2009/11/15 23:05
おわぁぁぁぁぁ!!
なんて美味しそうなカニ!!
長いこと食べてへんなぁ、越前カニ…(涙)
関東は、タラバが主流なんですが、関西人の私はやはり越前(松葉)の方が好きです。

ネーナは、一度もカニ食べた事無いなぁ…。
たけちえ
2009/11/16 00:40
私もカニ大好き!! こんな美味しそうなカニ、たらふく食べたいです。こっちはカニ味噌を食べる習慣がないからカニ足ばっかなんですよ。 私はカニ足もカニ味噌も全部食べたいのに〜!!

あ、宅のワンズもカニなんて食べたことないです
まるくる
2009/11/16 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
さーて、ここは、どーこだ!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる