遅なったわぁ~!

今朝、ブログをアップしようと思ったらメンテ中でアクセスできなかった。

仕方がないので、美容院へ行き、綺麗になったところで気分がいいので

お買い物に行った・・・


外国の、食料品を扱っているお店には、


時々、無性に食べたくなるものが、わんさか売っている。


画像



ポークビーンズの缶詰・・・昔は、アオハタのが売っていたのに今は見かけないのだ
これで、レタスサンドを作って食べたら美味しいねん!!

サルサソース・・・チップにつけても美味しいけど今回はタコスを作る!!

ポテトのニョッキ ・・・クリームチーズも買ったぞ!!

メープルクッキー、ジェリービーンズ、ピーナッツクリーム、などなど 

い~っぱい。


懐かしいねんなあ~


思い出の料理がオンパレードや!!



さて、どらちゃんがもらっているのは

魚肉ソーセージ っていうものですが、おかーちゃんは、

つい最近まで食べず嫌いで食べたことがなかったのです。


画像





画像






画像





画像





画像





しかし、、、

こわごわ食べてみて思いは、変わりました。

これは、ヘルシー、チープ、ある意味エコやん?


もっと料理に使ったり、もしもの災害のため保存食としてもいけますね!!







見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。

犬ブログランキングに参加しています></a>
<br/>








<a name=

この記事へのコメント

まこちゃん
2009年10月01日 16:08
いやー、こんにちわ!!
買ってきましたね~、もしかしてお店は「カルディー」ですか?アオハタのビーンズねー、パンのおかずに美味しいわねー、でもちょいと高くなりましたね!私も魚肉ソーセージは余り・・・。ココナッツはチョコですかー?私今よく作ってるのがタピオカミルクです。タピオカはお芋だしコナッツミルクは高カロリーっていうし。あ~どうしよー。はくじゃさん知ってる?ずーっと以前あったんだけど5百円玉ぐらいの大きさでパステル調な色合いで25~30枚ぐらいはいっていたかなー、まさにアメリカっていう味ね!トンと最近見かけなくなったンですよ~、残念!
よう子
2009年10月01日 18:32
はくじゃさんは、喰いしんぼーっ!
細身の体で大食漢っ!
美味しいものに輝く目!

ずるいなぁ~~
幾ら食べても太らないんだもん。
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ です。
ユカチカ
2009年10月01日 19:04
魚肉ソーセージ、私の父親が好きでした。彼のみ。
大黒柱は、日本に来たばかりのとき、ソーセージ!と思って買ったのに、だまされた!という記憶があるそうです。たしかに、ポーランドのソーセージを頭の中でフラッシュバックしながら魚肉ソーセージ食べるのはつらいかも:・・・。肝心の私は・・・味に全く記憶がないんです。
ししまる
2009年10月01日 21:39
急に出掛ける事になり 7:30ノックしましたが未だでした。
天候で写真撮りにも出られず ゴルフの誘いホイホイ出かけてしまいました。 遅くなってごんなさい。
なかちゃん
2009年10月01日 22:15
あっ、魚肉ソーセージ、、、大好物。
口が寂しくなるとそのままかじったり、細かく切ってチャーハンに入れたり、大きく切って油で炒めて食べたり。我が家では定番ですよん。値段もお手頃やしね。
はくじゃ
2009年10月01日 23:09
>まこちゃん
タピオカ、あれ、増えますね~
わからないとき、一袋作って大失敗しました
今日は、アメリカ思い出の味いっぱいでした。
アオハタのビーンズ、売っています?
こちらでは見かけないんですよ~?
これは、東京学生時代に覚えた懐かしい味なんです。
はくじゃ
2009年10月01日 23:11
>よう子さん
私、食べているようで、食べてないかも?
ほとんど主人が平らげているから主人のお腹が
パンパンになってきたんですね?
はあ~ダイエットさせなくちゃ!!
はくじゃ
2009年10月01日 23:14
>ユカチカさん
そちらのソーセージ、美味しそう~!!
またぜんぜん違うんだろうな~
ご主人のソーセージのイメージからは、魚肉はかけ離れていたんでしょうね?
うちの主人が言ってるのですが、昔はこれしかなかったんですって!!
はくじゃ
2009年10月01日 23:16
>ししまるさん
私のゴルフ、まだ先になりそうですね~
そろそろ、涼しくなってきたし、みんな待っているので早く準備をしないといけないなあ~!!
はくじゃ
2009年10月01日 23:18
>なかちゃん
魚肉ソーセージ、あっさりしているし、夜食や、朝食にちょっと便利ですね?
潰してスープに入れても美味しい出汁が出そうです。
どら、鼻をくんくんさせて催促していましたよ
たけちえ
2009年10月01日 23:35
ギョニソー、関西人にはお馴染みだけど関東じゃ子供以外あまり食べないんだってー。
焼いて弁当に入れたら美味しいし、色んな使い出があって便利です~♪
はくじゃ
2009年10月02日 00:56
>たけちえさん
焼いて?お弁当?めっちゃ美味しそう!!
ご飯に合うもんね?
私は、ソーセージと言えば、ポールウインナーを思い出すのですが、主人はギョニソーですって!!
masaki
2009年10月02日 08:03
私もはくじゃさん同様、魚肉ソーセージは高校生まで経験しませんでしたねぇ・・・。
多分、どっかで食していたのかもしれませんが、食卓には登場しませんでした。

輸入食品は興味がありますし、面白いです。
アメリカで生活していた時、田舎のスーパーで米を販売していたのですが、バシバシで粘り気が無く、日本人の主食としては成立しませんでした。
韓国食材店(アメリカの田舎でも結構散見する)、西海岸スーパーでは粘り気のある、美味しいカリフォルニア米(ローズ米と言ったかな)がありました。

かれこれ20年前の話ですけど・・・(古っ!)
はくじゃ
2009年10月02日 08:42
>masakiさん
masakiさんもいろいろアメリカ料理しっているんでしょうね~?
懐かしいものいっぱいあるんじゃないですか?
私、むこうでは日本食はまずくて、ほとんど食べなかったなあ~・・・

この記事へのトラックバック