どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛がぬける、、、ぬける、、、

<<   作成日時 : 2010/08/03 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ファーナの毛って

柔らかいアンダーコートがいっぱいあるんです。


スリッカーでといて

そのあとブラシで整えても



ファーナが歩くとパラパラ、、、パラパラ、、、


毛の落とし物!!




掃除機で吸うのは、当たり前の毎日の仕事


でも掃除機って重いしウルサイでしょ?


あとは、クイックルワイパーでさーーーっと拭くんです。



絨毯のところなんか、静電気が起きて毛がへばりついてる。



掃除機の最強でウイ〜〜ン!!!と吸ってる格闘の毎日です。






この前、なんばパークスのペットショップで

ファーミネーターというブラシを見ました。

面白いほどアンダーコートがとれるって書いてあったのです。

「ウソやろ???? 毛が痛むんちゃうん??」

と、信じないで帰って来ました。






そのファーミネーターをひょんな事からネットで見たのです。


レビューに書いてある言葉を見たら





すごい良い!!

やりすぎてはげた!!

部屋に毛が落ちない!!

こんなに毛が採れるのは初めて!!などなど



だまされたと思って注文してみました。





画像





この写真、すごいでしょ?

これ、ほんまです!





画像






初めてなので

怖々、使ってみました。






ファーナもこわいん?

ママにまかせとき!!だいじょうぶや!!

画像






あれ???

簡単にとれますね〜?





画像







そっかーーー、

かき出すようにすればいいんや〜






画像







ファーナも気持ちええの?

あんまりやりすぎてハゲたら困るから


また、明日しようね?















今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩から帰ってきたとき 櫛でやってますが 毎日可也の生もうが取れます 毎日ですから どれだけ有るのでしょう ブラッシングしてなければ家の中に落としているのでしょうねぇ かなりの仕事ですよね。
昨日は 秋雨降ったり止んだり 本日曇り蒸し暑いです。 
ししまる
2010/08/04 08:52
なんか普通の刃の櫛のようですが、どこがどういう風にちがうんでしょーね。米国製で?一昨年辺りも抜け毛で苦労してましたもんね〜、あとははくじゃさんの咳が出ませんようにね〜
まこさん
2010/08/04 09:15
又毛が抜ける時期ですよね〜
エリアもすごく抜けてきてます
家の中でエリアが遊んでドタバタする度に、
どこからともなく毛のかたまりが
旦那がスポンジみたいな落ちてる毛を集めるのを
買ってありますが私はノータッチです(笑)。
サイア
2010/08/04 10:03
ライカがまさにファーナちゃんと同じ毛質...とにかくふわっふわのアンダーコートが落ちまくりなんです。抜け毛は季節ものじゃなくて1年中! なので、私もファーミネーターの類似品(笑)とダイソンが欠かせません。

この手の抜け毛取りって気持ちいいくらい取れるから集中しちゃいそうだけど、やり過ぎは肌を傷めるみたいなので、ほどほどにが良いみたいですよ〜。 ファーナちゃん気持ち良さそうだけどねン^^
まるくる
2010/08/04 10:17
>ししまるさん
これ、いいですよ〜
話しに聞くと優れものでみなさん知ってるって、、、
 

>まこさん
そうそう、毛をしっかり掃除しないと喘息で呼吸困難になり、犬と離れなさいって言われますから、、、
しっかり掃除も頑張ります。


>サイアさん

エリアちゃんも室内やから大変でしょ?
これ、おすすめ!!
旦那様きっと楽しくブラッシングしてくれますよ?


>まるくるさん
ライちゃんそうだったの〜
マリノアの毛はふわふわってあまり無かったんだけど
ファーナはすんごいの!
昨日、少し取っただけで、今日はファーナの体もすっきりしていますよ!!
はくじゃ
2010/08/04 19:22
ひめちゃん、よかったねぇ〜、気持ち良さそー。
いいもの見つけたね。
ブラッシング、空気清浄機で
はくじゃさん、喘息で苦しむことがありませんように〜。
syu-ko
2010/08/04 22:46
>syu-koさん
京都の部屋は、狭かったし、2頭で暴れるので毛が舞い散っていたのでしょうね?
喘息、今のところ出ていません、、、このまま掃除をマメにして出ないようにがんばります!
毎日、1時間は掃除タイム!!
結構、腰にきますよ。。。
はくじゃ
2010/08/05 05:50
はじめてお邪魔します。 ファーマちゃん=どらちゃんなのでしょうか? 写真のGSは本当にりりしくて可愛いですね。  ゴールデンみたいに毛がぬけるなんてしりませんでした。
サミュエル
2010/10/21 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛がぬける、、、ぬける、、、 どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる