どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグフードを考え中!

<<   作成日時 : 2010/07/30 06:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


 夏の風物詩かなあ〜


 まずは、ご覧下さい。

「花はす公園ーリベンジ」

http://hakuja.cc/cn14/pg267.html




そして、本題です。


  

ファーナのドッグフード。。。

赤ちゃんのとき、そ〜ら〜考えてこだわった。。。


体に良いもの、ベビーちゃんには特に栄養の良いものと、ね!


6ヶ月で、学校と家を行き来し

先生にベビーフードを預けた。



「これを食べさせてやってください」
(親の愛情。。。)



ある時、家のフードがなくなり、

ちょっと分けてもらおうと思った。




「全部、混ぜてもーた。」




先生は、アダルト用のフードと混ぜてしまっていましたのよ〜




がーーーん!!



それからフードにはあまりこだわらなくなりましたが、

今回の世界大会では、フードを持って行けず

現地調達でしたので、何でも食べられる子でなくては

という意味では良かったのでしょうね。



しかし、


今回、ファーナの食器を大阪で用意していなかったので

水と同じ食器を使い凄い事がわかってしまった。





フードを入れた容器は、油がいっぱい付いている



これは、、、体に悪いんじゃない?



ということで、ファーナのドッグフードについて


何を与えようか迷っているのです。




来年、、、早ければ今年?


繁殖も考え中だし?


そこで、IPOをしている猪俣さんに相談した。



彼女は、

ペットシッター犬猫倶楽部
http://www.petsitter.jp/staff.html
  

Dog Salon Loro
http://www.petsitter.jp/loro/index.html

のオーナーで、ご主人はIPOの先生なんです。





昨日の、夕方はファーナの首の傷を見て


「あーーー、虫に噛まれてる〜」


「ここも、、、ここも!」と見つけてくれました。


やはり、家ダニにずいぶんとやられていたようでした。






夜遅くには、オーガニックフードを持って来てくださって



ファーナ大喜び!!






「味見!味見!味見したい〜!」






画像



画像



画像



画像



画像



画像





気に入ったようでございました!!










今日も応援ポチッとお願いしま〜す♪


 下の「どらちゃん日記」の所を クリックしてね 
       ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家の獅子丸 フードだけでは食べてくれません フードだけで喜んで食べるフードないかなぁー 度々変えては試しています 悩みの種です フードに にぼし2尾噛んでヨーグルト 中シャジ2 混ぜて 其の後焼き芋大好き 輪きり1cm 一日一回夜 与えています。
此れでいいんやろかぁ いつも気に掛かります。
ししまる
2010/07/30 07:56
気になっていました。
また、はくじゃさん悩むのではないか心配でした。
原因が分かって良かった。
単純なダニによる外傷は日にち薬です。
防虫対策をお願いします。

2010/07/30 09:12
喜んで食べてくれるフードが見つかって良かったですね。
えっちゃんの時はずっと同じフードでしたよ。
大根やキュウリ、キャベツはあげましたが、あとはシャンプーのあとにご褒美にお肉を。
風邪ひとつひかず元気でしたよ〜。

ひめちゃんは災害救助犬で、被災地の劣悪な環境で活躍しないといけないから、あまり神経質にならないほうがいいのでは……。なんて思うのですが、、、、、
syu-ko
2010/07/30 11:01
ファーナは、フードが1粒落ちただけでもたーーーいへん!
必死になって探します〜
学校でもまれたせいかな?
でも、がつがつ食べると胃捻転を起こして急死ということの多いシェパですので、気をつけないと。
ししまるちゃん、煮干や、サツマイモって体に良いもの食べているじゃない?
ヨーグルトも好きですよね〜
美味しく食べたら身に付くとは、思うのですけどね?
ちょっとでも健康で長生きして欲しいですもんね。
はくじゃ
2010/07/30 12:51
>陶さん
ベランダも、ファーナの体も防虫対策しました!!
あとは、傷が治るのを待ちます。
しかし、家ダニってきついのですね〜
また、都会でも公園やマンションの植え込みに蚤や
ダニが居るらしいですの〜
散歩も要注意です!
はくじゃ
2010/07/30 12:59
フード。。
これにはいろいろ悩みました〜
WSはお腹の弱い仔が多いようで、今は一応フードがあっているのかどうかわかりませんが、なんとか。。
フードもいろいろあって、これまたいろんな話も聞きますものね?
難しいところです。




2010/07/30 13:00
>syu-koさん 
けっこう、何でもがつがつ食べる子なんですが、
できれば、体作りのためにしてやれることはないか?と思ったのです。
べつに、服買ってやることもないし、お小遣い渡せるわけもないし?
してやれるのは遊びと食事くらいかな?
はくじゃ
2010/07/30 13:03
>集さん
フード悩むでしょ?
ファーナはお腹も強いし何を食べても大丈夫だったので気にしたことがなかったのですが、どらちゃんのダイエットフードを痩せるのかなあ?と与えたときは、ほんまに痩せました(笑)
今回、このフードで藤代さんが何頭も飼ってはるので一緒に食べさせてみます。
はくじゃ
2010/07/30 13:05
最初は訓練所と同じフードから始まり、
我が家もかなり悩んでいくつか試してました
脂分のないフードとなると、保存がきかなくなるので、
なかなか難しいですよね
ひめちゃんいいフード買って貰ったんでしょうね
繁殖したら是非赤ちゃん見せてくださいね〜
シェパ赤ちゃん見たことがないので楽しみです
サイア
2010/07/30 14:05
首痛で、なかなかPCも絵もできませんでしたが
やっと今ひめちゃん製作中です。
首の傷が虫さされで良かったです。長旅だったしね。
良いフード食べて、きっと良い赤ちゃんを
産んでくれますね。

すいか
2010/07/30 14:21
>サイアさん
油分も水分もないので、お湯かけてくださいって。
うんちも臭わなくなるとか?
どらちゃんは、ロイヤルカナンだったなー。
パッケージが好きでした。
はくじゃ
2010/07/30 16:31
>すいかさん

ブログの更新がなかったので心配していましたが、首痛だったの?
暑いし、クーラーで冷えるし体調もおかしくなるよね?
無理しないでゆっくり、のんびり。
すいかさんの絵は、癒し系のほんわかムードが素敵なんだから♪
はくじゃ
2010/07/30 16:34
本当はバランスの良いフードを手作りしてあげたいけど、その時間も知識もあまりないので、私もできるだけ良いフードをと勉強してます。でも種類がありすぎて、フードを選ぶのもなかなか難しい〜!! ファーナちゃんのオーガニックフードとても良さそうです! 遠くない将来ママになるなら、今から体づくりしておかなくちゃね〜^^ 気が早いけど今からパピズが楽しみです♪
まるくる
2010/07/31 04:10
手作りも難しいね〜
野菜もとり過ぎは良くない?って言われたし。。。
何をどう与えれば良いのかコレって決め手がなくて。
試験で遠征のときは作れないしな〜
パピパピ、私も楽しみだけどここじゃ産めないし
いろいろ悩みます〜
はくじゃ
2010/07/31 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグフードを考え中! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる