どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 救助犬、世界を目指せ!!

<<   作成日時 : 2010/06/20 11:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

皆様、お久しぶりで〜す。

今年の初めからお休みして、もう6月も半分過ぎてしまいました。


この休み期間、私はどらちゃんと最後の日々を思い残す事無く過ごさせて頂きました。



そして、どらちゃんは、11歳ちょうどのお誕生日2月28日に虹の橋を渡りました。




朝まで元気だったどらちゃん、

お水を飲み過ぎ??? 変だと思い病院へ行ったら

立てなくなっていました。




とーちゃんと私に「ありがとう」と伝え

少し先に虹の橋を渡って行きました。





「どらちゃん日記」では、多くの皆様に可愛がって頂きまして

 本当にありがとうございました。



画像






さて、どらちゃんが虹の橋を渡ってから、

どらちゃんの意思を引き継いだのか

ひめちゃんは、ますます救助犬の訓練を頑張って

世界大会への権利を2歳で獲得致しました。




7月3、4、5日にチェコで行われる世界大会へ向けて

厳しい練習を重ねていたところ

NHKがひめちゃんを密着取材したいという事になり

毎日の私生活から訓練まで取材中です。




現地での練習のため21日からオーストリアに入りますが、

それにもNHKが同行取材をするために

一足先に取材班は飛び立ちました。




ヨーロッパのテレビ局も合同で今回の世界大会を撮影します。

放送は7月19日(月)6時10分

見てやって下さい。(午後ということです。)




私もちょこっと取材を受けましたので出るかも???です。

(はずかしい。。。。)





画像




では、不定期ですが、ぼちぼちとブログ「どらちゃん日記」で
私事をつぶやいて行こうと思っていますので
宜しくお願い致します。






応援ポチッとお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Blog再開ですね♪
7月の放送楽しみにしていますぅ〜。

どらちゃん、お悔やみ申し上げます。

天国からひめちゃんを応援してくれているかと。

久しぶりの書き込みです・・・
masa-bon
2010/06/20 13:41
>masa-bon
アップ早々ありがとうございます。
半年アップしていなかったらあれ?あれ?という状態、、、
アルツハイマーやわ。
どらちゃんの果たせなかった世界大会をひめちゃんが
果たしてくれました。
結果はどうであれ、行けるだけでうれしいです。
どらちゃんも生きてるときに合格して一緒にお祝いできたのも良かったと思っています。
この子たちにはわかってたのかな?
2匹で話し合っていたのかもしれませんね。

これからは、犬ブログだけではなくなります。
仕事もありますので不定期ですが宜しくお願い致します。

はくじゃ
2010/06/20 16:26
愛犬とお別れされたばかりですから
大変な時期でしたね。
何時も楽しませて頂いたどらちゃんに
心より感謝したいと思います。
家の猫が亡くなった時に夢で動物達の
暮らす「霊界」の夢を見ました。
魂の世界ですから、鳥も猫も仲良く暮らせるのだと
何故か、納得しました。
仙人
2010/06/20 17:04
ひめちゃんが、どんどん逞しくなっていく姿を期待しています。
ブログが楽しみです。
美味しいドレッシングレシピで、ご主人の健康管理も頑張ってくださいね。
syu-ko
2010/06/20 17:37
>仙人さん

こんにちは。
いつか、この日が来ると構えていましたが
泣かないとどらちゃんに約束していました。
でも勝手にポロッと流れ落ちるんですよね?
写真を見るのも辛くて癒されるまでに時間がかかりました。

ひめちゃんも家に帰って来た時、
どらちゃんを探していました。
沢山の幸せをどらちゃんからもらったのを胸に
ひめちゃんを大切に育てて行きます。

これから、またブログでつぶやきますので宜しくお願い致します。
はくじゃ
2010/06/20 17:41
>syu-koさん

ひめちゃん、こんなに有名になるとは思っていなかったです。
救助犬に適しているのでしょうね?
どらちゃんとそっくりですよ。

ドレッシングのレシピ、楽しみにしていますね!?
はくじゃ
2010/06/20 17:48
お久しぶりです、ブログ更新おかえりなさい(^ー^)
どらちゃん元気かな〜と旦那と言ってたんです、
初めてお会いした時に触らなかったので、
今度お会いできたらナデナデしたいと思ってました。
はくじゃさん、旦那さんお辛かったでしょうね><
 ひめちゃんTV楽しみです☆
録画機器も買ったし準備万端です(*`▽´*)
サイア
2010/06/20 19:26
おかえりなさーーい!!
ずーーと待ってました!
どらちゃん、お悔やみ申し上げます。
どらちゃんのこと知ってました。
以前「こちらでつぶやてますー」って教えてくれた方を読んで知り涙が出ました。
こんな辛い時にはくじゃさん頑張ったなーって思います(><)
これからはどらちゃんの分もひめちゃんのこといっぱい可愛がってあげてくださいね!
どらちゃんもひめちゃんもはくじゃさんも大好きです♪これからもずっと応援してます(^^)


ひめちゃんすごい!!
めぐたん
2010/06/20 20:39
どらちゃんのこと、びっくりしました。
そうだったんですね、いろいろ大変でしたね。
昨年、どらちゃんに会えてよかった。
今でもどっしり構えて逞しくてカッコイイどらちゃんが眼に浮かびます。
どらちゃんのご冥福をお祈りします(−人−)
そして、ひめちゃんの世界大会出場おめでとうございます♪
ブログ復活も待っていました!
NHKの放送も楽しみにしています(^^)
Lacmama
2010/06/21 00:07
>サイアさん

どらちゃんが教えてくれた優しさは忘れません。
ひめちゃんにも受け継がれて同じような犬になりました。

ボチボチ、復活ですので、宜しくお願いします。
はくじゃ
2010/06/21 05:59
はくじゃさんお久しぶりです
どらちゃんの百箇日が終わったのですね
はくじゃさんと一緒に暮らせてどらちゃん
幸せだったと思います
これからだっていつも一緒でしょう
ひめちゃんをみんなで守って応援して下さいね
     合掌
おっかあ
2010/06/21 06:00
>めぐたん
ただいま〜♪
twitterでは、どらちゃんのことつぶやいていました。
どらちゃんが毎日のほとんどを占めていたので
ポッカリと穴が空いたみたいで、何をすればよいのか
寂しさだけが押し寄せていました。
ひめちゃんの新聞掲載、NHK出演が私を元気に戻してくれました。
今度は、ここでつぶやくので宜しくお願いします。
はくじゃ
2010/06/21 06:06
>Lacmamaさん

どらちゃんは、みなさんに可愛がってもらって
幸せでした。
離れたラッタンともブログを通じてお友達になれたし、
最後まで幸せでした。
ひめちゃんには、どらちゃんの夢も背負って世界大会に行ってもらいます。
やっと、ブログも復活できましたよ。。。
これからも宜しくお願いします。
はくじゃ
2010/06/21 06:12
>おっかあさん
いずれこの日がと、、わかっていたけど辛いね。
自分を見忘れてしまうくらいでしたが、ひめちゃんが頑張って吉報を次々と送って来るので元気になりました。
どらちゃん日記をひめちゃんに受け継いでもらいますので、
これからも宜しくお願い致します。
はくじゃ
2010/06/21 06:17
半年振りの復活、嬉しく思います。
しかし、その第一報がどらちゃんの悲しいご報告とはやりきれない心境です。
はくじゃさんご夫妻が、目の中に入れても痛くないほど可愛がったどらちゃんです。満足な一生涯だったに違いありません。心からご冥福をお祈りいたします。
合掌

2010/06/22 21:14
>陶さん
ごめんなさいね?
どらちゃん、今も学校に行ってるような気がしています。
ただいまーって帰って来そうな気がしています。
皆さんにもそんな風にいつまでも心の中で生き続けていてくれたらなあと思って、なかなか書けませんでした。
ごめんね?
これからは、ひめちゃんの事と他いろいろ書いて行きますので宜しくお願い致します。
はくじゃ
2010/06/22 22:37
ドラちゃんの遺志をしっかり継いで ひめちゃん頑張ってますね!!犬は飼い主の気持ちを本能でわかると言いますから!

それにしても 二歳で世界大会!ほんとに素晴らしいですね!

心から応援しています!!
当日は ひめちゃん頑張れ〜!と 念をオーストリアに飛ばしていますね!!

ラム
2010/06/22 23:38
>ラムさん

どらは、マリノア、、、
マリノアに育てられたひめは、マリノアのようなジャーマン。。。
世界大会の上位3頭はいつもマリノア、、、
そのジンクスを打ち破ってほしいなあ〜

応援ありがとう!!
はくじゃ
2010/06/23 09:06
やはりいまや救助犬の世界やIPOでもマリノアがすごいと言われてますもんね
しかし!but!!

どらちゃんはマリノア!そうですよ!ひめちゃんはマリノアに限りなく近いシェパなはずです!

だって二歳で ですよ!

だから 大丈夫!!

オーストラリアは訓練ですね チェコに 向かって 応援してますからね!!

ラム
2010/06/24 00:04
おはよう〜、なぜ20日からなのに私は今日知ったのか?
あ〜、涙で文字が・・・そうでしたかどらちゃんがきっと天国から一家を何時までも見守ってくれますよ〜。だから勝敗はともかくひめちゃんが無事に帰って来てくれるでしょー。はくじゃさんココでは気負うことなく、ゆるりとやってってください。それでも「ひめー!がんばれ!!!」
まこさん(まこちゃん)
2010/06/24 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
救助犬、世界を目指せ!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる