どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕たちだって・・・・!!

<<   作成日時 : 2009/12/07 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

ボクは、3歳のときに家族になった
画像




ボクは、大きいし怖く見られるからなかなかご主人が見つからなかった


画像




僕たちも、少しでも幸せになるために生まれてきたと信じている


画像





僕たちのような犬の世話をしているボランティアの人たちの中に
  • 『PEACE HOUSE』
  • という所があります。

    なかちゃんがとてもわかりやすく書いてくださっているので
    こちらもご覧ください
  • 『チャタ&L』





  • ね、どらちゃん?今とても幸せよね?

    画像






  • 『のほほんPASTELらんど』

  • のところのさんごちゃんもスイカさんと出会って家族になりました。



    私一人が頑張ったって変わらない・・・と思わないで
    小さな一人の力が大きな助けになることを知ってください。








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(34件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはようございます。

    家族として迎え入れたのに、家族として扱われない生き物達が多いのは、本当に胸が痛みます。
    masaki
    2009/12/07 07:58
    どらちゃん・・・そうなんだー
    こんなに優しくて穏やかで良い子なのにねっ
    でも・・だから・・はくじゃさんと出会えた!
    私の友人にもレスキューで引き取られたシェパが
    いますが、今では女王様のごとく君臨していますよ
    出会いに乾杯です!
    沢山の子に素敵な出会いがありますように・・祈
    おっかあ
    2009/12/07 07:59
    はくじゃさん、ありがとうございます。
    多くの方々がピースハウスのようなボランティア活動をされていると思うので、1か所だけを紹介するのはどうかなとも考えてしまったんですが、何もしないより1か所だけでも、、、と考えました。そしてここから1人でも多くの方々が関心を持って頂けたら、それはそれで微力ながらも役にたつのかなって。

    今こうして幸せに暮らしているどらちゃんも、我が家で元気で過ごしているLも、一歩ずれていたら、、、と考えると怖くなります。本当に小さな力かも知れないけど、これで一頭でも多くの動物達が元気に生きてくれれば、僕の小さな力も役に立ってるんだって考えていいんだよね?

    そうそう、もうすぐひめちゃんの大会じゃなかったっけ?はくじゃさん、忙しそうだけど、ひめちゃんの結果は教えてくださいね。
    なかちゃん
    2009/12/07 08:08
    朝から感動を頂きました。
    <もし世界が100人の村だったら>を拝読させて戴きました。小豆島でお二人の見返りを求めないボランティアでご奉仕している様子をチャタ&Lで知りました。

    動植物を愛しむ情操教育と愛ある親子の家庭環境の大切さを再確認いたしました。
    速読でしたので、もう一度戻って読み返させて戴きます。
    ありがとうございました。

    2009/12/07 08:20
    過去の人生で 犬が居なかったのは10年位 現役時代はかまってやれませんでした 今はべったり寄り添い癒されています。
    環境により 様々なんでしょうね。
    ししまる
    2009/12/07 08:20
    去年どらちゃんに会った時は、
    まだエリアも迎え入れてなく会ってる状態だったので、
    触っていいのかどうか分からなくて触らなかったけど、
    今度会う時はナデナデさせてくださいね〜
    嫌がらないかな
    どらちゃん、いいご主人様の所に来れて良かったね
    サイア
    2009/12/07 08:31
    おはよう〜
    もう、朝から「虹の橋」を読んで泣けてしまいました。
    こんな惨いことがあるんですね〜。またどらちゃんがそういう事だったという事は少し理解してましたが・・・
    はくじゃさんの所に来られて本当によかった!御世話されてる方々には頭がさがります。
    まこちゃん
    2009/12/07 10:07
    流行で飼う人、本当にこの仔のことが好きなのか?
    自分の周りでもたくさん居ます。
    飼われなくなったらココにもってくるわ。。。?
    冗談でも腹が立ってきます(怒)

    20日、行こう思っています!
    しっかり勉強させてもらいます!楽しみです。

    2009/12/07 12:39
    はくじゃさん、ありがとう!
    ピースハウスを書いてくれて・・・
    わんこ・にゃん子さんたちは自分たちの力では生きていけない、私たちが支えてお互いに歩んでいかなければ

    1人でも多くの方がピースハウスを知って頂けたら嬉しいです

    他にもいろんなボランティアさんが沢山いますが
    すべての方々に頭が下がります

    みんなが安心して幸せに暮らせないのかなといつも思います・・・
    はっぴーまま
    2009/12/07 14:12
    >masakiさん
    命の大切さ、深く理解して欲しいですね?
    全てのことはできないけれど、私にだってできることがある・・・
    一人ひとりの力を束ねたら大きな力になりますね。
    はくじゃ
    2009/12/07 17:16
    >おっかあ
    そうなんだよね〜
    何も赤ちゃんから飼わなくってもいい子になって家族になれるんだよね?
    どらちゃんと出会えて私は本当に幸せでしたよ!!
    はくじゃ
    2009/12/07 17:18
    >なかちゃん
    ひめの試験もうすぐです。
    頑張っているらしいですよ?
    結果、お知らせいたしますね・・・♪
    はくじゃ
    2009/12/07 17:20
    >陶さん
    悪いことをするのも人間なら助けるのも人間なんですね?
    人の心の中は一体どんな風になっているのか・・・
    不思議です。
    はくじゃ
    2009/12/07 17:21
    >ししまるさん
    犬は人間の古くからの友達、お互い助け合ってきたんですものね?
    獅子丸君もご家族に癒されてますよ!?
    はくじゃ
    2009/12/07 17:27
    我が家にも居ます。
    捨て犬から生まれたクロとチビ。

    うちの会社で育った歴代の犬達は
    殆ど飼い主の事情で飼えなくなった犬達です。
    色々な事情があるにせよ大切な生命。
    飼ったからには、最後まで責任をもって欲しいものですよね。
    まめ
    2009/12/07 19:30
    こんばんわ。
    少し前にNHKでドイツの動物事情を見ました。
    ドイツでは猫も、犬も国が生涯保護してるのですね。
    国の設備は700以上ありました。
    民間のボランティアが散歩などをさせておりました。
    飼えない方が、動物と触れ合える場所を提供して
    おりました。猫は2匹が居住して、清潔な
    場所で過ごしておりました。
    日本は100年くらい、遅れてますね。
    恥ずかしくなりました。動物後進国ですね。
    イギリスも厳しい、規則がありますね。
    日本式の、くさりで繋ぐ方法は「虐待」ですね。
    警察に通報され、専門の取り締まり係官に
    保護されます。日本も、もっと進歩して
    欲しいですね。
    仙人
    2009/12/07 21:41
    >サイアさん
    ひめの心を乱さないように20日しか見に行けないけど、ご主人と来られますか?
    エリアちゃんに会いたいわ〜!!
    はくじゃ
    2009/12/08 03:19
    >まこちゃん
    引き取って飼うだけが助けでもないのです。
    犬や猫に使うタオルや毛布なども結構必要なんですよね?
    もう捨てちゃうようなのがあれば寄付して欲しいと思います。
    はくじゃ
    2009/12/08 03:21
    >集さん
    20日、待っていますよ!!
    レイラチャンも一緒に来てね?
    沢山のシェパードが居ても、レイラチャンは、ホワイトシェパードだから一目でわかりそうですね?
    はくじゃ
    2009/12/08 03:24
    >はっぴーままさん
    どらちゃんをかわいがってくれているシッターさんも他のボランティアの助けをしているので私も飼い主さんを探したり、力になれることを考えています。
    自分にできることを一つでも・・・と思っています。
    はくじゃ
    2009/12/08 03:26
    >まめさん
    はっぴーままさんも、なかちゃんも、すいかさんもまめさんもうちも。。。あ、まるくるさんもだ。。。
    類は友を呼ぶでしょうか?
    はくじゃ
    2009/12/08 03:29
    >仙人さん
    諸外国に比べて遅れていますね?
    簡単に飼える半面、簡単に捨てれるんです。
    ドイツでは、庭の面積で、犬の大きさが決まったり?
    いろいろ決まりがあるようですが、反対に犬にとっては快適に暮らせますよね?
    地下鉄もバスも乗れるし?羨ましいです!!
    はくじゃ
    2009/12/08 03:32
    どらちゃん!
    本当のご両親と会えて良かったね!
    どらちゃん可愛いよ、怖くなんかないよ〜!

    これまでも、これからも、幸せ一杯やで!!
    たけちえ
    2009/12/08 09:18
    どらちゃんはおかーちゃんこそボクのママだ!って、わかってたよね? うちの3姉妹も過去に辛いこといっぱいあったけど、今は幸せだって言ってくれたの。 どらちゃんも今もこれからもずっとずっと幸せだよ、大丈夫だよ。
    まるくる
    2009/12/08 14:02
    >たけちえさん
    ほんとに、赤ちゃんのときから居てるみたいなんですよ。
    小さいときのやんちゃなどらが目に浮かびます。
    今も、お布団でいびきをかいて寝てますよ〜(笑)
    はくじゃ
    2009/12/08 21:16
    >まるくるさん
    どらが来てから、「あ、、、夢で見た子や!!」と小さいときからのシェパを飼いたいという願いを思い出しました。忙しい毎日でそんなことも忘れていたのですが、どらが思い出させてくれました。
    今では、とーちゃんより、どら〜〜〜です(笑)
    はくじゃ
    2009/12/08 21:18
    どらちゃん、素敵な家族にめぐり合えて良かったね!
    今は、はくじゃさんご夫婦に可愛がってもらって、とってもとっても幸せだよね♪
    これからもず〜っと一緒だから、安心して暮らせるね
    Lacmama
    2009/12/09 02:06
    〉Lacmamaさん
    どらちゃんと出会えて私の人生も変わりました。
    こんなに楽しい日々を過ごせるなんて感謝です。らったんと同じマリノア仲間にも出会えましたしね。
    はくじゃ
    2009/12/09 10:20
    熱だ仕事だ、でコメントが相当出遅れた!!!
    私もなかちゃんさんの、ブログ観ました。
    涙なしにはよめなかったです。
    小さなことでも、はじめの一歩を踏み出さなければ、行動に移さなければと再び思いましたわ。
    ユカチカ
    2009/12/09 23:58
    >ユカチカさん
    私も忙しくて読み逃げばかりでごめんなさいね?
    一人で生きていけない動物たちだから、責任を持って飼い始めて欲しいです。むやみに生ませないで必要な良い子を繁殖させて欲しいと願います。
    はくじゃ
    2009/12/10 04:17
    どらちゃんも、三歳ではくじゃさんのお宅に
    きたのですか〜でも、すばらしい家族にであえて
    どらちゃん幸せになって良かった!!
    私のご紹介までしていただいたのにすっかり
    遅くなってしまいました
    さんごも、最期まできっちり面倒みますヨ。
    すいか
    2009/12/10 20:46
    >すいかさん
    縁があってうちに来てくれたどらちゃんから災害救助犬にまで繋がり、こうしてブログでたくさんのお友達もでき本当に感謝しています。
    さんごちゃんも良い家族が見つかってよかったね!
    はくじゃ
    2009/12/11 11:14
    こんな写真を見ると、ほんとにかわいいですね!
    あまり、動物が好きでない私でも、わかります。
    でも、先日のニュースのようなこともあるのですね!
    あれは、びっくりです!
    テルちゃん
    2009/12/11 15:11
    >テルちゃん
    おはようございます〜、只今4時30分・・・
    今日も一日がんばるぞっ!!
    あのニュースには私もびっくりでした。
    よく今まで近所の人も我慢していましたよね?
    もっと責任を持って欲しいです。
    さて、今日は上賀茂神社の方へすぐき漬けを分けてもらいに行って来ます♪
    はくじゃ
    2009/12/12 04:55

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    僕たちだって・・・・!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる