どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆デジタルフォトフレーム☆

<<   作成日時 : 2009/12/03 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

画像






母の写真好きは昔からひどかった。

というのも、大事に直し込んで見せてくれないのだ・・・





こそっと、アルバムを出して見た後、ちゃんと元通りにしまっても


「誰?  アルバム触ったん?」とすぐにバレてしまう。







今までは、六つ切りや、四つ切にプリントアウトして

四季の写真を飾っていたのだが、場所はとるし?

写真が貯まってきた。






そこで、デジタルフォトフレームにしてみた。


そろそろ、安くて良い物が出てきたでしょ?・・・








歩けない母には、こんな写真でも気晴らしになるみたい



画像







PCを触れたらいいねんけど、よう触れへんからなあ〜



画像



どらちゃんの写真も今度見せてあげようね?












見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「デジタルフォトフレーム」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「デジタルフォトフレーム」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「デジタルフォトフレーム」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/03 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の写真が良いですね。
ネガがあれば、CDに出来ますし。
懐かしい写真は、心を活性化してくれます。
私は、昔のネガを全て、CDにしました。
「キタムラ」などが安い価格ですね。
カラープリンターのお陰で、A4サイズでも
とても安いコストでプリント出来ますね。
町の「ディサービス」などで撮影を頼まれても
皆さんに無料で差し上げれます。
パソコンの進化は、利用すれば、様々な恩恵を
もたらしてますね。
どらちゃん、ひめちゃんの映像は癒して
くれるでしょうね。
仙人
2009/12/03 05:46
デジタルフォトフレーム、買おうかなぁって考えてたんやけど、先を越されたぁ、、、って、競争するような事じゃないんやけどね。
気分に応じて写真を変えられるし、いろいろなエフェクトもあるみたいやし、どうしようかなぁって思ってたんですよ。我が家には何個かのフォトフレームがあって、毎日凝視したりする訳じゃないんやけど、ふと目に入って懐かしく思ったり、心が和んだりするんやん? だからスライドショーみたいなんはいらんねんけど、期間を決めて自動的に写真が変わればいいなぁって思ってるんです。そんな機能もあるん?

どらちゃんの下から撮った写真っていいねぇ。歯石もないし、、、(^o^) こういう写真は好きやなぁ。
なかちゃん
2009/12/03 08:16
おはようございます。
デジフォトフレーム、次女の誕生日プレゼントで持ってます。
色々変化をつける事が出来て、楽しいですよね〜♪
masaki
2009/12/03 08:39
最近感心を持って着ました 詳しいカタログ等は見てませんが もっと大きい版があるのかなぁ〜… キタムラ行たら聞いてみよう。
これなら持ち運びも簡単そうだしよさそうですねぇ。
ししまる
2009/12/03 09:17
この前、感謝祭後の大セールでキーホルダー型のデジタルフォトアルバムを買ったので、次はデジタルフォトフレームか?と思ってるんだけど、ちょうど入ってきた広告にあったものはまだまだ高かった〜 

雲の写真とても不思議でキレイ! 私もルーを下から撮ったことあるけど、比べてやっぱりどらちゃんは立派な男の子の顔してるわ!
まるくる
2009/12/03 09:35
先月の30日に京都へ行きました。
車椅子を引く光景を、清水さんでも八坂さんでも見ることができました。

はくじゃさんがまだヨチヨチ歩きの時に支えて貰った時のように、今度ははくじゃさんがお母さまを支える番です。
寝たきりではありません。車椅子が利用できるはくじゃさんは幸せです。
車椅子を引く、親孝行なはくじゃさんにお目にかかりたく思います。

2009/12/03 10:08
こんにちわ〜
なーんか、久しぶりな気がするよーな。フォトフレームねー、私も少しばかり関心あるんですが、もうちょっと進化したら…・、どび出すとか。TVももうすぐ3Dが出るんでしょー?きっと、もう売れるんだけど11年以降にするんだわよー。又、買い換えさせる気なんだわよー。
まこちゃん
2009/12/03 14:11
>仙人さん
アルバムって重かったですよね〜?
CDに入れてパソコンで見たり、カードに入れてテレビで見れる時代になり、便利になりました。
PCのなかの整理をしないと、ズボラなので適当になおしてしまい、別の日にあの1枚は何処????と探すのに苦労しています(泣)
はくじゃ
2009/12/03 17:21
>なかちゃん
まだ、そこまでは行ってないと思いますが、これからは決めた時間にスタートできるようになるでしょうね?
大きなサイズでも表示してくれるのでプリントするより綺麗な気がします。
はくじゃ
2009/12/03 17:24
>masakiさん
大きな写真が見やすいかと思い、設定していたのですが、次に行ったら3枚くらいランダムに出てくる画面に変えていました。
気に入ってくれたようです(笑)
はくじゃ
2009/12/03 17:26
>ししまるさん
もっと大きなサイズも出ていますね。
これは、9.0インチですが大きい方が見やすいです♪
はくじゃ
2009/12/03 17:28
>まるくるさん
こちらでは、一気に種類も増えて値段も安くなりましたよ!?
もう少し待っていたらきっと安くて良いのが出てきますよ♪
はくじゃ
2009/12/03 17:30
>陶さん
母が京都に来てくれたら人目を気にせず、車椅子に乗ってくれるかな?と考えています。
今は、歩きにくいのに、杖をついています。
父も、膝が悪くなって2人で車椅子になったらどうしよう?
双子用みたいな車椅子?
あ、電動の車椅子がいいかも?ですね。
はくじゃ
2009/12/03 17:34
>まこちゃん
テレビも安くなって売り出ししていますね?
今あるのが無くなったら次の良いのが出てくるんでしょうね?
次々、買い換えたくなるようにできているんだわ、きっと!!
はくじゃ
2009/12/03 17:35
はくじゃさんの写真好きは、
お母様譲りなのですね。
デジタルフォトフレーム、かっこいいなあ。
CMで見かけたけど、どんなもんか
理解できてなかった私。。
すいか
2009/12/04 20:18
大黒柱もほしいとかいってたなぁ〜。でも、クリスマスは香水がほしいといっていたし(それも、ベッカムの・・・)さて、どっちにしよう。
ユカチカ
2009/12/04 20:20
>すいかさん
いろいろと便利なものが出てきますね?
プレゼントにはいいなあ〜と思いました♪
カードにはとても沢山の写真が入りますから、一度にアルバム1冊分でも送ることができます。
はくじゃ
2009/12/05 03:47
>ユカチカさん
ベッカムの香水かぁ〜、こっちでも手に入るのかなあ?
うちのだんな様にも香水をプレゼントしようかな?
40代から加齢臭が始まるとかって気にしていたからなあ〜、グッドアイデアありがとうございます!!
はくじゃ
2009/12/05 03:51
デジタルフォトフレーム、いいですね!
私も買おうかな?
私の写真展示室は、トイレなんですf(^^;) ポリポリ
どら
2009/12/06 07:00
>どらさん
おはようございます。
そろそろ、いい物が出てきましたよ?
画質の良いのが飾れるのでどらさんの写真なら素敵でしょうね〜♪
はくじゃ
2009/12/06 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆デジタルフォトフレーム☆ どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる