アクセスカウンタ

<<  2009年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


浦和レッズやん!?

2009/11/29 06:10

朝、早くに真っ赤なユニフォームを見た・・・

鮮やかな赤だ!!


画像


大学生?いやいや、何か雰囲気が違うよ?

スーツの男の人たちが沢山いてるし・・・


浦和レッズの選手や!!


そうか、今日は西京極で 京都サンガと試合や!!

浦和レッズのみなさん、あんまり京都サンガをいじめないでね?


画像



帰りに保育園のおみこしを作っているのを見たよ?

かわいいね〜 これも赤!?

画像








見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18


赤!赤!赤!

2009/11/28 04:03
11月も終わろうというこの頃になって

やっと赤くなってきた・・・



どらちゃん、紅葉のアーチを見に行こうか?

画像





ほらね?

画像




赤くなったでしょ?

画像




この赤もきれい!!
画像




とーちゃんと、撮らせてね?
画像





おかーちゃんが写真を撮って遅れると

どらちゃんは、待っています。


撮り終えて、走っていくと喜んでジャンプ!!

画像




あはは・・・

頭、切れてるやんか?

画像










見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


大好物!!

2009/11/27 09:34
どら〜〜〜

お土産〜〜〜


どらちゃんの育った家には柿の木がありました。


画像




秋になり、実がなって落ちてくる甘い柿はどらちゃんの思いでの味!!

画像




柔らかく熟した柿は最高のおやつでした。


画像




どらちゃん、汚れるからここで食べてね?


画像




甘い?おいしい?


画像




ヘタは、ちゃんと残すねん。

アハハ・・・ヘタは不味いか???


画像













さてさて、ひめちゃんは、今日から3日間、箱根で災害救助犬の試験です。

この試験で270点以上取れば来年、世界大会に出場できます!!



どうしても、とーちゃんはひめに怒ることができないので

見に行くことができませんでした。


とーちゃん「一人くらい、怒れへん人が居ててもええやんか〜」とひめには甘いです。





まあ、そっと離れた所から見守る方がひめのためかな?


先生は、「絶好調や!!」と太鼓判を押してくれていますが

何しろ、初めての土地、270点はめちゃくちゃ厳しい点数なのです。


歴代の名犬でもなかなか取れない点数!!


ひめ〜〜、がんばるんやで〜〜〜!!


試験と思うなよ!!

本当に、災害が起きて一刻も早く助けなあかんと思って探すんやで!!











見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


☆大変に多い犬の目の病気☆

2009/11/26 08:17
獣医さんに来る犬、まちまちの病気で来るのだが

そのうち3割から4割は目の疾患がみられるそうです。

70%から80%は、遺伝やって!!



画像




欧米では、アイチェックは、身体検査と同じように毎年しているらしいですが、

こちらでは検査してもらえる病院も少ないのです。

どんな病気でも、早期発見、早期治療に越したことはないですよね?


このアイチェック、関西でも何頭か犬が集まればしてもらえると言うことなので
興味のある方は、



  • 「ちゃらあずじんときゃびうさのんき」



  • まで、ご連絡ください!!



    みんなで、アイチェック しましょう!!






    こちらは、アイチェック・・・・

    では、なくて  アイコンタクト


    「どら?楽しいか?」

    「うん!とーちゃん」


    画像












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


    苦手やねんっ!!

    2009/11/25 07:16
    公園にはいろいろな種類のワンが来ます。

    どらちゃんは、自分より大きな子は苦手です・・・





    吠えたり、唸ったりなどは、しませんが

    見てみぬふり・・・・(笑)
    画像







    さあ、散歩が終わったらお昼寝の時間やね〜ヽ(^。^)


    画像









    どらちゃんの寝ている間に


    紅葉で超有名な「東福寺」へ行ってきました。






    2回、冷え込んだのか赤と黄色の紅葉や!!


    画像




    「東福寺」

    http://hakuja.cc/cn14/pg225.html













    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。

















    記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


    梅小路公園も紅葉してきたなあ〜♪

    2009/11/24 06:10
    旅行の疲れを取るために

    ゆっくり寝ようと思っていたが

    どらちゃんには  「そんなの関係ねえ〜!!」



    画像




    どらちゃん時計は、いつものとおり、正確に動いています。

    画像




    どらちゃん?

    旅行は、楽しかったけど公園も楽しいん?

    画像





    ほら、見て!?


    あの建物   ガンダム みたいや!!



    画像






    毎日見ている風景なのに、今まで気がつかなかったなあ〜











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


    どらちゃん感謝旅行、行ってきたよ♪

    2009/11/23 17:59
    どらちゃん感謝旅行に行ってきました!!

    「49時間1820キロ横断の旅」


    京都から一路、喜多方まで・・・


    ベルジアン・シェパード・タービュレンのラクスちゃんと はじめまして


    画像




    ラッタン、仲良くお散歩してくれたんだよね〜

    どらちゃんが、同じベルジアンのお友達と写真を撮ったのはこれが初めてだよ?


    こちらから、見てね!!

  • 『ラッたんラッタッタ〜♪』



  • 喜多方をあとにして、はじめての福島入り



    やっぱりここまで来ると山の上には雪やあ〜!!


    画像





    どらちゃんが疲れないように

    休憩をしながら・・・進みました。




    画像




    福島をあとに千葉では・・・・


  • 『チャタ&L』
  • のチャタちゃんと
  • 『Happyな毎日』
  • のバディー君とポコさんも来てくれました


    画像




    画像





    画像





    画像




    そして首都高に入り、埼玉まで・・・

    画像






    写真のお師匠様と遅くまで写真の話をさせていただき

    泊まって疲れを取っていけと言ってくださる手を振り解き

    夜中走って京都に帰ってきました。


    心配してくださっていたのに、わがまま言ってごめんなさい・・・でした



    画像






    皆様、今回の旅行で、時間を合わせてくださいましたこと

    心より感謝いたします。



    ありがとうございました




    こうしてブログでの不思議な導きで皆様と出会い、

    昔から知っていたような心の通ったお付き合いができる

    大切な友達ができましたことを重ねて深く感謝いたします。






    今回、時間の合わなかったお友達も次回、また行きますから

    次は、絶対に会おうね!!




    みなさん、これからも仲良くしてね!!








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


    京都観光の季節真っ只中!!

    2009/11/20 08:11
    京都、各地の紅葉見頃が16日くらいからになっている。

    ライトアップのイベントもあちらこちらで盛んに行われている。




    京都駅は、てんこ盛りの人!人!人!

    バス乗り場には人が溢れて長い行列・・・






    毎年この季節、梅小路公園の駐車場には、観光バスが何十台も並んでいたのに今年は少ないなあ〜


    画像




    ここで、バスの運転手さんや、バスガイドさんとお話するのん好きやのになあ〜


    寂しいけど、バス旅行が減っているのかな?

    画像



    どらちゃんの後ろを走っているのはJRやけど

    こちらは、満員!!

    それと、市内を走っているバスも人でいっぱい・・・



    画像





    どらちゃん、バスガイドのお姉さんもっと来て欲しいね〜?



    画像













    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


    とーちゃんの椅子!!

    2009/11/19 09:21
    どらちゃんは、とーちゃんの椅子が大好き!!

    そう言えば、なかちゃんとこのLちゃんもも仙人さんとこの猫ちゃんも
    そんなこと言ってたよなあ〜



    これは、マッサージの椅子・・・

    画像



    すぐにここに乗って寝てるわ・・・

    画像





    どらちゃんハウスの京都では、狭いので置いてなかったのですが、


    先日の魚釣りでとーちゃんが、腰を痛めたのです。


    それで、小さい座卓を置いたのですが・・・


    画像





    やっぱり、どらちゃんのベッドになっちゃった!!


    画像




    狭いのに・・・

    足、落ちてるやん?



    画像












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。










    記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22


    お腹ブ〜ン!!

    2009/11/18 05:49
    ダイエットできるかな?

    楽してダイエットができればなあ〜?

    甘いかなあ〜?


    画像



    お腹に巻いてブーンと振動で痩せるというやつ!!

    ドンキホーテをウロウロしていて買ってしまった・・・




    とーちゃん、ぼくとゴロゴロしてたらあかんわ!!

    画像







    はくじゃのホームページ新しい写真をいっぱいUPしました。

    どうぞ、ご覧ください。

    「Eternal Friend」   http://hakuja.cc/










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    一足早い「メリーメリークリスマス!!」

    2009/11/17 06:33

    久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ・・・

    画像




    今回は、両親を連れて行きました。
    父も母もここが、どんな所かも知らないで来ました。


    画像



    街角では急にライブが始まり
    華やかなステージが観れたり・・・


    画像





    夜になって、あちらこちらで灯るイルミに
    私が思う以上に喜んでくれました。

    画像





    足の悪い母には、並んで待たなくても家族みんなを
    優先的にアトラクション内へ誘導してくれありがたかったわぁ〜♪


    画像





    音楽と、光のパレードは、可愛い女子が手を振ってくれ
    夢と愛をいっぱいもらって幸せな気持ちにさせてもらいました。


    画像




    どらちゃん、今日もいい子やったね?
    美味しいご飯のご褒美あげるね♪

    画像











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。












    記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


    もう1っ回!!

    2009/11/16 06:30
    先日、高雄へ紅葉を撮りに行ったが、少し早かったのです。


    そこで、もう一回・・・・



    今回も  朝早ーーーく   出発したけど、高山寺の駐車場は満車でした。

    少し離れた茶店に車とどらちゃんを置いて さあ!出発や!!





    どらちゃん、ちょっと車で寝ててね?



    画像









    早朝の山は、光と影の共演が素晴らしい!!


    画像





    先日の雨と風で散ってしまったということで

    思ったように、紅葉はしていなかったけど・・・

    画像




    もの凄い人の中、偶然に見つけた誰も居ない山道を歩き

    画像




    納得のいく写真を撮りました。


    画像





    どらちゃん、いい子に待ってってくれたから

    いい写真がいっぱい撮れたよ? ありがとうね!!


    画像











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。














    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


    さーて、ここは、どーこだ!!

    2009/11/15 06:25

    朝のテレビを見ていたら

    「越前町かに祭り」が土、日に開催されると写っていた。

    今回は、とーちゃんが

    「行こう!!かに祭りに行こう!!」


    ということで、  Let go ! 越前!!

    画像



    走る!!

    画像



    走る!!

    画像



    ほら〜!!  あそこや!!

    画像



    これ、これ!!
    食べやすくしてくれてるわ!!

    画像



    「まかって?」と交渉成立!!

    画像




    くじ運・・:弱いんです〜


    画像




    どらちゃんも、おすそ分けや!!

    画像




    帰りは、今庄 へ寄って 蕎麦を・・・

    せっかくここまで来たんやもんね?

    画像





    朝、テレビを見たという人が沢山いてはりました。

    とーちゃん、同じ考えの人と意気投合!!

    楽しそうにお話していました(笑)












    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


    何を捜索してんの・・・

    2009/11/14 06:38

    どらちゃんといつものように散歩に行きました。

    なんか、クンクンと臭いを嗅いでうろうろします・・・

    こんな時は、要注意!!







    ところで、夕べ主治医から

    「新型インフルエンザの予防接種に来て下さい。」 と電話が入りました。


    やっと、来たか!!

    11月に入ってからと言ってたので 待っていました!!






    この予防注射には、 「新型予防注射接種済証」と言うのが発行されました。

    優先接種対象者の範囲に「基礎疾患を有する者」と書かれていました。


    少し、風邪気味かな?と思ったら咳がでます。

    去年から急になった喘息・・・

    このために大事な数少ない新型インフルの薬を打ってもらいました。

    ありがとうね!!








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


    いつも遊び心を・・・

    2009/11/13 05:46
    ピカピカのツリーを点けて

    部屋の明かりを全部消して楽しんでるとーちゃん


    真っ暗で何もでけへんやん〜〜〜



    と、ぼやかないで


    それじゃあ、遊ぼう!!


    もとは、こんなファイバーなんだけど


    画像





    こんなんはどう?



    画像





    これも面白いね?



    画像






    こんなこともできるし?



    画像






    こんな風にも撮れる!!



    画像








    どらちゃんの持っているテディーベアーは


    どうしても残したかった思い出のTシャツ・・・




    画像





    いつも遊び心で接していたいおかーちゃんなのでした。






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。












    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    ☆ハングル語☆

    2009/11/12 05:31
    おかーちゃんは、ハングル語の響きが好きだ!!

    語尾の変化がなんとも可愛いじゃない?




    最近は、TVで字幕スーパー入りの韓国ドラマがたくさん放映されているので

    聞いているうちに覚えてしまい、散歩のときなど意味もわからず口ずさんでしまう・・・





    また、大阪には、鶴橋という場所があり、韓国の雑貨や食品が売られている。

    ここへ来ると、気分はソウル!!

    ハングル語が飛び交っているのだ。




    布団屋さんを見ていて

    防寒用の部屋履きを見つけた。




    とてもカラフルで可愛いじゃない?



    画像






    どらちゃんの敷物も選んであげた!!



    犬と暮らす中で、寝具のカバーはとても重要だ。
    毛が突き刺さるものは掃除に困る・・・




    8mm間隔の細かいキルトで、とてもしっかりしているの。

    目が細かく詰まっているので毛が落ちても払えば落ちる



    画像









    気に入ったみたいで、敷いたとたんにゴロンと寝転んでいました。

    画像






    どらちゃんも、ひめちゃんも

    自分のために選んでくれたという物は喜ぶんだっ!!




    こうゆうことは、わかってるねんなぁ〜♪








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


    そろそろ。。。だそか?

    2009/11/11 06:15
    先日から、京都駅には巨大ツリーが飾られている。

    友達のサイアさんもツリーを飾りはったし・・・

    うちも飾ろう・・・・


    とーちゃんが大好きな ピカピカツリー  


    画像



    小さなどらちゃんハウスには大きすぎるけど・・・

    今年もいっしょにツリーを楽しもうね?

    画像




    あんたには、ピカピカもツリーも関係ないかっ!! 




    とーちゃんが、クリスマスには、ひめちゃんを連れて帰るって言ってるよ?

    画像




    やさしくしてやってね?

    画像







    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


    紅葉・・・

    2009/11/10 06:31
    朝晩の冷え込みも無いし?

    過ごしやすい気温やけど


    公園の木々は、毎日変化しているよ!!

    画像




    何もかも、変わっていないように見えても

    変わってるって事やなあ〜

    画像



    どらちゃん、カエデも赤くなってきたね?
    真っ赤になるのもあと少しかな?

    画像









    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。










    記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


    魚釣りに行ったどー!!

    2009/11/09 06:38
    早朝のこと、テレビのスイッチを入れたら釣り番組をしていた。

    防波堤からキス狙いだ!!

    ええなあ〜・・・行きたいなあ〜〜〜

    居てもたっても居られない、ウズウズしてきた。


    「とーちゃん、起きて!!釣りに行こっ!!」


    休みでゆっくりしていたとーちゃんを起こし、どらちゃんのお出かけ用意をして

    京都縦貫道路を通り舞鶴まで2時間・・・


    (途中の道が出来上がって走りやすい道になっていた)


    途中の 「大簾川」 という所で休憩散歩+写真撮影をして

    画像



    エサと仕掛けとお弁当を持って舞鶴港へ行きました。


    画像




    ここは、とーちゃんのダイビングのホームグラウンドなんです。

    水難事故の引き上げとかも手伝ってインストラクター??らしいけど

    おかーちゃんは、潜る方は興味なくって何回聞いても忘れてしまいます。


    画像





    そんな訳で、どらちゃんも何回も来ている所なので安心なんです。



    画像




    昼から出る乗合船もあるねんなあ〜

    昼は、五目釣りで、夜はハマチ釣り、メジロもあがってるって!!

    画像




    私たちは防波堤でどらちゃんと黒鯛狙い

    釣果はゼロでしたが、のんびりと海を見ながら

    久しぶりに竿をだして楽しかったぁ〜!!




    画像




    なんか、11月とは思えないほど暑かったんです。

    一応、軽い防寒着で行ったのですが暑い、あつい!!

    水の中に飛び込んでもいいくらい太陽がジリジリと照りつけていました。



    画像





    もちろん、帰りはカニが水揚げされているから

    市場に寄って帰りました




    画像










    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。








    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


    ほんまにのん気なおかーちゃんです。

    2009/11/08 05:35
    ひめの試験、7〜8日と思ってましたら・・・

    7〜8日は、「第3回A.W.D.S.A主催IRO試験 静岡 」やったわ・・・


    ひめの出場するのは、27〜29日

    「RDTA主催IRO試験  神奈川 」 こっちでした。


    今日、箱根へ行ってなくて良かった〜〜〜





    時々、こうゆうポカするんです。


    まあ、何の害もないポカですがね?




    この前も、メイク落しと歯磨き粉を間違え歯ブラシにつけて

    口の中でびっくり!!


    数日後・・・


    顔洗ったらスースーしてね?

    あれ? っと思って洗顔石鹸を見たら歯磨き粉やったんです。


    「平和なやっちゃ〜!!」と とーちゃんが言うのも納得です。



    その平和なおかーちゃんが最近、はまっているのが

    「つぶやき」というiphoneアプリです。

    おバカな写真を作っては一人でニヤケテイマス・・・




    画像





    画像





    画像





    画像





    画像









    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。








    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


    易・・・えき・・・

    2009/11/07 06:05
    おかーちゃんは、物事を理解できるまでに時間がかかる。



    先日の乗馬にしても、試験に合格するために学ぶとーちゃんとは違い

    深く理解したくなる性格なのでとても時間がかかるのだ。



    画像






    ある本を読んだとき、その本を理解したいために人類最古の本といわれる

    聖書を学びだした。

    宗教本とは考えず、「人間解体書」 生き方の本であることに気づき

    未だに、学んでいる。



    画像






    易に出合ったのも人生に悩んでいたときだった。

    それ以来、ずーっと学び続けている。




    この易と言うのも、中国古来から人生の羅針盤として使われた古い方法だ。


    単に、占いと一言では言い切れない深いものがある。



    画像







    何もかもこれで見ているわけではないが・・・



    今回、籍を入れることにしようと思ったが、日が経つにつれ

    もらうものはもらったら 「今のままでもええやん?」って気分になっていた





    ところが、たまたま・・・ほんま、たまたま易を見てみようと思った。




    その結果、今年中に籍を入れないのなら再来年まで入れないほうが良いのだ。




    おかーちゃんのほうは、一生独身で居ても良いのだが、

    とーちゃんは、おかーちゃんが居なければ伸びないのだ。




    とーちゃんが最高に良いのは来年・・・

    それを助けられるのはおかーちゃんだけ・・・



    やっぱ、今年、籍を入れようかな?と考えて、もう少し煮詰めてみた。




    12月は二人とも休憩の月や・・・

    11月で籍を入れて良いのは、4日と16日・・・





    と言うことで、16日に籍を入れることに決めました。






    これで、独身貴族気分も終わりやナア〜♪

    まっ、いいか!!?

    今度から、とーちゃんと喧嘩したら

    「離婚してやる!!」って脅せるやん?   





    11月21,22日の「どらちゃん感謝旅行」は、新婚旅行も兼ねてや!!






    ウエディングドレス着て、写真くらい撮ろうかな?

    いやあ〜、恥ずかしいからそれはやめとこっ!!





    画像



    (おかーちゃんは喘息のため2階で寝てる・・・
    喉がひっかかってゲホッっと咳をするどらちゃんのそばには
    とーちゃんが一晩中つきっきりで見てくれてます。)









    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    どらちゃん感謝旅行

    2009/11/06 05:57
    3日の冷え込みは何だったんだろう?

    また、暖かくなってしもた・・・

    地球温暖化やのかな〜?

    公園の桜、先日のんと違う種類が咲いていた。



    写真を撮っていたら散歩のお兄さんが

    「桜か?よー気が付いたなあ〜?」と一緒に見ていた。

    画像





    「どらちゃん感謝旅行」

    コースが、だいたい決まりました。

    北陸自動車道を通って福島へ入ります。

    ピンクのポイントに寄って京都へ帰る予定です。

    画像





    何かしらんけど・・・

    5キロも太ってしまったおかーちゃんと


    痩せないとーちゃんと・・・


    ひめが学校へ行ってから元気いっぱい甘えてるどらちゃんとの

    珍道中  楽しみです!!


    画像







    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


    夢・・・

    2009/11/05 05:54
    11月7,8日に箱根で災害救助犬の試験がある。

    ひめは、怪我のため1年ぶりに出場するので応援に行くつもりでいてた。


    ところが、どうしても7日の仕事を抜けれない・・・

    残念だけど、私が行ってひめの心をかき乱すより

    遠くから見守ってやる方が良いのかもしれない・・・

    などと、勝手に自分を納得させた。


    画像



    そんな心苦しさのためか、不思議な夢を見た。


    ひめが家に帰っている。

    私が「今度の試験どうなの?」と聞くと

    ひめが「だいじょうぶ、まかせて!」と答えた。



    そのひめの姿は、白いブラウスに紺のブレザーを着て

    胸には、ゴージャスな金のエンブレムが付いている制服なのだ。




    画像




    12月の兵庫県三木市で行われる試験は必ず行くからね!!


    ひめ !!今回は・・・許せ!!


    どらちゃん、テレパシーでひめに「がんばれ!」って送ってな?


    画像








    こんな心を癒すために

    久しぶりにスライドショーを作りました。

    どうぞ、ご覧ください。

    画像




    『神護寺』 http://hakuja.cc/cn14/pg220.html








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。







    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    あと1週間かな〜?

    2009/11/04 05:17
    朝から冷え込んだので紅葉が進んだかな?

    と期待に胸を膨らませ高雄へ行ってみた。


    今回、目指すは 「神護寺」 だ!!


    いい色になっているモミジもある

    画像



    茶店のご主人に話を聞いたら

    今朝は6度だったので、これから2,3回冷え込めば見ごろだと・・・


    画像



    朝早く行ったので、静かな境内でゆっくり撮影できましたが

    昼近くになると、人がだんだん多くなってきたよ。

    画像




    グラデーションのあるモミジも大好きです!!

    画像




    どらちゃんは、車で待っていました。

    画像



    気持ちよさそうに〜

    寝てるやん??

    画像








    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。






    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18


    おーーーさむっ!

    2009/11/03 06:10

    おはようございます!!

    ただいま、あさの6時です。


    いつもなら散歩に出る時間だけど

    今日は久しぶりにゆっくり寝てやろうと思っていました。


    それなのに。。。

    寒いねえ〜?

    空気が冷たくて目が覚めてしまった・・・

    おまけに、昨日インフルエンザ(季節型)の注射を打ったところが

    うずいて痛いし・・・


    やっぱり起きてしまいました。



    どらは、横で「さんぽ・・・は?」と催促しています


    なぜなら、毎朝この時間に可愛いハニーが公園に来るのです。



    画像





    画像





    画像





    画像





    若いハニーと遊んだら

    どらちゃんも若返るみたいですよ?






    昨日の公園で、桜が咲いていたのよ・・・


    これ、見て!!



    画像





    桜も今日は冷えているし?

    分けわかんないでしょーね。


    みなさん、お体に気をつけてくださいね






    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    次は来年や!!

    2009/11/02 06:00
    とーちゃんの歯医者で福井県に来た。

    今年は今日で最後・・・

    (もうそんな事を話す季節になってんなあ〜)


    画像




    どらちゃん、次に来るのは来年やって!!



    画像




    ほら、あそこにトンビがいてるわ。

    画像




    あーあ、どらが近寄るから飛んで行ってしもたやんか?


    画像






    PS 1 : キーボードのことですが、薄型のキーボードは外れたら元には戻らないんですって!!

    仕方がないので安〜いキーボードに変えました

    これは、外せるキーなので掃除ができます。



    画像






    PS 2 :乗馬の試験合格しました!!

    1,2ヶ月で免許が届くそうです。
    これからも次のステップに向けてがんばります!!

    画像




    (この馬は、アパルーサという耐久力に優れた
      変わった種類で 目が白いのが特徴です。) 







    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


    森香浴

    2009/11/01 05:42
    京都の人がよう行きはる温泉に

    朽木温泉があります。

    大原街道に入って三千院を過ぎ

    もっともっと走るとあります。


    画像



    温泉の前に、森を散歩していました。


    高台で休んでいたら・・・


    画像



    何かがいっせいに飛び立ちました!!


    画像



    もの凄い数・・・


    遠くの方だったので

    どらちゃんは気づきません。


    画像




    画像



    さあ、どらちゃんもうちょっと歩こうか?

    画像











    見たよーの印に
    よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
    にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



    どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。











    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    <<  2009年11月のブログ記事  >> 

    トップへ

    どらちゃん日記 2009年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる