どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好物!!

<<   作成日時 : 2009/11/27 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

どら〜〜〜

お土産〜〜〜


どらちゃんの育った家には柿の木がありました。


画像




秋になり、実がなって落ちてくる甘い柿はどらちゃんの思いでの味!!

画像




柔らかく熟した柿は最高のおやつでした。


画像




どらちゃん、汚れるからここで食べてね?


画像




甘い?おいしい?


画像




ヘタは、ちゃんと残すねん。

アハハ・・・ヘタは不味いか???


画像













さてさて、ひめちゃんは、今日から3日間、箱根で災害救助犬の試験です。

この試験で270点以上取れば来年、世界大会に出場できます!!



どうしても、とーちゃんはひめに怒ることができないので

見に行くことができませんでした。


とーちゃん「一人くらい、怒れへん人が居ててもええやんか〜」とひめには甘いです。





まあ、そっと離れた所から見守る方がひめのためかな?


先生は、「絶好調や!!」と太鼓判を押してくれていますが

何しろ、初めての土地、270点はめちゃくちゃ厳しい点数なのです。


歴代の名犬でもなかなか取れない点数!!


ひめ〜〜、がんばるんやで〜〜〜!!


試験と思うなよ!!

本当に、災害が起きて一刻も早く助けなあかんと思って探すんやで!!











見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ひめちゃん試験かっ そうやぁー暫くひめちゃんの お顔みてないなぁー!
精悍になって立派に成長してる事でしょう。
合格 祈願しています。
わしもがんばろっ!
ししまる
2009/11/27 10:28
どらちゃんのリラックスとひめちゃんの緊張感が伝わってきます。
ひめちゃんに取っては大変な一日となりそうです。当然、会場の雰囲気を敏感に感じるに違いありません。
緊張感と集中力、途切れるのは簡単です。甘えられる人が視界に入ったら、とたんに気はそちらに向かう恐れを感じます。
はくじゃさんの仰る、
<・・そっと離れた所から見守る方が・・>が正解のような気がいたします。
ご主人さま、はくじゃさんお二人の気持ちはひめちゃんにテレパシーで通じています。
おめでとう!の言葉を用意しておきます。

2009/11/27 11:33
いい成績が残せたらいいですね。
どんな結果にせよ、一生懸命ならOKですね。

HP、やはりそうでしたか・・・。
数日前からアクセスができない状況だったので。
masaki
2009/11/27 12:10
とても熟した柿ですね^^
美味しそう〜

ひめちゃん、いつもの調子でやればいいからね
応援してるよ〜〜!
はっぴーまま
2009/11/27 12:42
美味しそうな柿、どらちゃん好きなのね〜
今頃なんですが、ロングドライブお疲れサマでした。
先週は、私も展覧会で忙殺されてましたが、
次回東京にお越しの際はお会いしたいですネ。

ひめちゃん、きっと大丈夫、頑張れ〜!!!
すいか
2009/11/27 14:06
こんばんわ!
はくじゃさーん!ちょっと前6時半ごろのHNKニュースで箱根でやってる災害救助犬のニュースやってましたよ〜
40何頭でといってましたね〜。その中にひめちゃんが・・、いたんですねー。頑張ってほしいわー!
まこちゃん
2009/11/27 18:47
どらちゃん、柿を丸ごと食べるんだ!
種無しの柿かな?
ラクスも果物大好きです。
いつも、ほんのちょびっとしかあげてないけど(^^ゞ

ひめちゃん、頑張ってるんですね!
試験合格できますように(−人−)
Lacmama
2009/11/27 19:10
>ししまるさん
この試験と12月の試験を終えたら1週間ほど帰宅しますので、年末には写真をUPできると思います。
お正月、どこかへ行くのも可哀そうなのでゆっくり家を楽しませてあげるつもりです。
はくじゃ
2009/11/27 21:19
>陶さん
ほんと、見に行ったら試験より私たちが気になって集中できないでしょうね?
京都から心の中でがんばれ!送ります。
はくじゃ
2009/11/27 21:21
>masakiさん
HPね、期限切れているのに気づかないでいました(泣)
今日、手続き済ませたので明日くらいには復活します。
復活したら、すぐにUPできるようにスライドショーを作りました。
はくじゃ
2009/11/27 21:23
>はっぴーまま
この日のために毎日練習してきたんですから、成果を発揮して欲しいです。
この柿は、熟した柔らかいのを食べる大城柿という柿なんです。
どらちゃんこれが大好きです!!
はくじゃ
2009/11/27 21:25
>すいかさん
サンゴちゃんの名前決まりましたか?
次回は、サンゴちゃんに会いにいきますよ〜!!
はくじゃ
2009/11/27 21:26
>まこちゃん
最近、NHKが試験のときに取材に来るんですが、私は見たことがないんです。
国内から集まってくる犬たち、犬種に制限は無いので様々ですが、みんなしっかり訓練を受けて来ている子達です。
1頭でも多く、合格して欲しいなあ〜♪
はくじゃ
2009/11/27 21:28
>Lacmamaさん
どらちゃん、体が大きいから丸ごとです(笑)
でも、お部屋で食べるとあとが大変。。。
いつもは、剥いて、切ってあげますが、
ときどき、こうしてダイナミックに食べさせます(笑)
はくじゃ
2009/11/27 21:30
どらちゃん、柿甘くておいしいなぁ!
ネーナも柿大好きやで!
今度、どらちゃん一緒に食べようね!

ひめちゃん、頑張ってますねー!
なにかあったら、ひめちゃんに助けてもらお!
たけちえ
2009/11/27 22:45
>たけちえさん
ネーナちゃんも柿好きやねんや〜!!
ひめちゃんは、柿を渡したらボールと間違えてくわえて走り回ってたなあ〜♪
今日の試験、頑張ったんかな?
後2日、ドキドキしています。
はくじゃ
2009/11/28 02:42
どらちゃん旬の味を堪能してるんだ〜! どらちゃんと一緒に育った柿なら、なおさら美味しいよね。

ひめちゃん今までもずっと頑張ってきたんだもん。あと2日頑張って欲しいな! 身近にこんなに頑張ってる子がいるなんて、私も3姉妹ともっと頑張ろう!って思えてきます。 まるくる一家も遠くから応援してるからね。
まるくる
2009/11/28 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好物!! どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる