どらちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を捜索してんの・・・

<<   作成日時 : 2009/11/14 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


どらちゃんといつものように散歩に行きました。

なんか、クンクンと臭いを嗅いでうろうろします・・・

こんな時は、要注意!!







ところで、夕べ主治医から

「新型インフルエンザの予防接種に来て下さい。」 と電話が入りました。


やっと、来たか!!

11月に入ってからと言ってたので 待っていました!!






この予防注射には、 「新型予防注射接種済証」と言うのが発行されました。

優先接種対象者の範囲に「基礎疾患を有する者」と書かれていました。


少し、風邪気味かな?と思ったら咳がでます。

去年から急になった喘息・・・

このために大事な数少ない新型インフルの薬を打ってもらいました。

ありがとうね!!








見たよーの印に
よろしかったらポチッとお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



どらちゃん、見たよって、こちらもお願いします。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どらちゃん、オハヨー。
ママに叱られたのネ、怖かったね〜。

「ヤッテモォータァ〜、面目ない」みたいなどらちゃん、相変わらずですね。
いろんなもの平気で捨てるマナー違反、困りますね。
肉球の真ん中をガラスでスパッと切ったことあります。大型犬は体重があるし、散歩の途中のアクシデントの対応はたいへんです。
目を離せませんね。
よう子
2009/11/14 08:19
お早う御座います 今朝こちらは雨 かなり利寒いです。
季節性インフルエンザ接種も出来てません 受付終了って言われました、大いに注意しないとヤバイです。
新型なんて 何時の事やら です。
喘息ってこれからが 怖い季節 マスク忘れずに 冷たい空気は大敵ですから。
ししまる
2009/11/14 08:24
どらちゃん怒られちゃった
捜索してる時の姿見てると、やっぱりシェパなんだなぁって思います
エリアは庭に少しでも違う臭いがあると気になるみたいで、
チェックすぐ入ります
インフル注射良かったですね〜、神経疾患は優先に入ってましたが、呼吸器系が絡む病気ではないので優先ではなさそうです
うつるかなぁ〜今までかかった事ないんで、なる気がしないんです
サイア
2009/11/14 08:53
こんにちわ〜
秋ですね〜、落ちてるものも「お芋」ですものねー、なんか生っぽいわね!しかしどらちゃんのお口奇麗だわ。
滅多やたら食べないもの〜。あんたは偉い!!
まこちゃん
2009/11/14 16:25
>よう子さん
何があるのか散歩は気をつけないと。。。
この前は、黒いしっぽを見つけて公園の人が引っ張り出したら大きな犬の死骸でした・・・
ひめは、ワニの死骸を見つけたし?
2匹で公園の捜索しています(笑)
はくじゃ
2009/11/14 20:31
>ししまるさん
インフルは、2回かかりました。
2回目がひどくて死ぬかと思いました。
予防注射を打っても大丈夫と言うことはないので気をつけないと。。。。
人混みには行きたくないですね〜!!
はくじゃ
2009/11/14 20:33
>サイアさん
人混みに行かないことです!
うがい手洗いこまめにやって、気をつけてくださいね?
エリアちゃんも臭いに敏感なんですね?
どらちゃんは、食べ物だけに反応します(笑)
はくじゃ
2009/11/14 20:35
>まこちゃん
お芋が大きすぎたんじゃないかな〜?
小さいキャットフードなんかだとパクッっといっちゃいますよ?
無理やり口を開けて取り出しますが・・・(笑)
はくじゃ
2009/11/14 20:37
うちの兄は、先日新型インフルにかかっちゃった
そうです。肝臓が悪いので、かかったら死ぬかも
と言われてたのに、意外と一晩で熱が下がり
軽く済んだようです。やはり、今の薬は優秀ね。
(タミフルじゃあなかったですヨ)
すいか
2009/11/14 22:57
>すいかさん
いやあ〜、うれしい情報です!!
かかったら、なおれへんというイメージが強くて怖いと恐れていましたが今の医学は凄いですね!!
タミフル以外に治る薬があるんや!!
予防注射を打てないとーちゃんに教えてあげよ〜
「僕がかかったらどーなるのやろ?」と不安がっていたのでよろこぶわ♪
はくじゃ
2009/11/15 06:05
日本でそんなに脅威になってるんですか?
インフル・・・隣のウクライナでは
大変なことになってるみたいですが
いまのところ、ポーランドはおちついてます。
でも、家族に毎日のように
「家に帰ったら手とうがい!」としつこく言うので
嫌がられているユカチカです。(しょぼん・・・)
ユカチカ
2009/11/15 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
何を捜索してんの・・・ どらちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる